風が強すぎて飛ばせなかった 春一番だった

風が強すぎて飛ばせなかった 春一番だった_d0067943_18134377.jpg

風速は時折14m/sを越え 平均風速は5m/sを越える スロープなら嬉しいかも知れないが
ここは平地 風が休んでくれることを期待して待ったが休まない 春一番だもんね
風が強すぎて飛ばせなかった 春一番だった_d0067943_18141485.jpg

ところで画像に写っている風速計ウインドトロニック 2は全方位からの風に対応していて
ころころ変わる風向きに本体を合わせる必要がない上
液晶表示が直射日光下でも読みやく、とても気に入っている 日本ではカイトワールドで扱っている
本体の底に三脚用ネジが切ってありマンフロットのマイクロ三脚ともよく合う
風が強すぎて飛ばせなかった 春一番だった_d0067943_18264829.jpg

話変わるがこのマンフロットのマイクロ三脚Modopocket、上の画像はかなり傾斜の強いワンボックスのボンネットにビデオカメラを立ててあるのだが問題なく踏ん張っていてくれるしビデオカメラ本体につけたまま薄く畳めてしまい三脚なのにかさばらず持ち歩きが苦にならない。
荷物を少なくしたい人向けなナイスアイテム
Commented by Kurita at 2011-02-25 20:01 x
関東地方は「春一番」で暖かく、強風が吹いたそうですね!!
としちゃんの風力計を見ると、良い風が吹いています。
佐渡遠征の詳細スケジュールをまもなくお送りしますが、佐渡のスロープではどんなグライダーを飛ばす予定でしょうか。
Commented by mayoneko at 2011-02-25 20:51
kuritaさん 今日の風ほんとスロープならニヤニヤものでしょうね。佐渡遠征には強風向けのモグラとピュア、弱風向けのモグラとピュアを2機づつ計4機持ち込む予定です。隙間があればマイクロ機も少し持っていく予定ですが。4人×4機で16機がワンボックス片側に旨く積めるかどうかがというか、積むしかないですが。積めそうにないときはボックスに入りきるタイプもあるので事前に宅配便で送ってしまうかも知れませんのでその時はよろしくおねがいします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2011-02-25 18:46 | よもやま | Comments(2)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31