AEROWINGS  BI WING

巷で話題のエアロウイングスのちょっとしたことを書きます、この機体単葉複葉ともにピッチング傾向が強いので、スロットルワークがシビアになります。DENYさんの送信機のスロットルステッイクのバネをはずす手はものすごく有効です、それ以外に有効なのは、エレベーターを画像のように思いっきり下げてしまうと(BI WINGのエレベータです)、操縦しやすくなります。個体差があるので下げる量は変わるとは思いますが、この設定でバネをはずさない状態でも、やや風のある屋外でも操縦が容易になります。
お試しあれ。(自己責任にゃよ)
もしかしたら初期不良大魔王の私のところに来た、ヒコーキなのでとくに癖が強いのかも、先日もレンタルサーバーの申し込み自動返信登録メールが来なくて、えらく回り道したし、ただ借りるのに2日もかかったにゃー。
AEROWINGS  BI WING_d0067943_1271259.jpg

Commented by COCO at 2005-08-04 14:25 x
この単葉機がキティのシルエットに向かって飛んでいる絵柄を創造したら所長柄になりました。ってわからないですね
Commented by 所長 at 2005-08-04 23:19 x
ウニャー???
Commented by COCO at 2005-08-04 23:35 x
すいません、全然わかんないですね。いやなに、黄色い目の部分が翼で、黒い目玉の部分がプロペラで口の部分が尾翼で・・・
下の所長マークになるかなぁーなんて・・・
orz
Commented by 所長 at 2005-08-05 00:29 x
ニャーるほど、じゃワールド
Commented by 丸山 健 at 2005-08-05 09:49 x
「エアロウイングス」が何なのかわからいので、ネットで検索してみました。そうしらた出てきました。「対象年齢:15歳以上」となっています。15歳にならないとできないということは、相当難しいもののようですね。子供は見てはいけない映画のようなものかな?!?!
Commented by としちゃん at 2005-08-05 10:21 x
私の飛ばしてみた感覚では、初めての人でも、場所が広ければ何とかなる感じです、特にラジコン初めての、大人より子供のほうが、操縦の体得が恐ろしく早く。ゲーム機で鍛えた指先は伊達ではありません。単葉のほうは結構早いので、複葉の方なら結構遅く、指が慣れるまで、機体も壊れないので、丸山さんも挑戦してみては、はじめてでも昔超小型ディーゼルエンジンかけに行ったグランドなら楽勝でとばせますよん。
Commented by COCO at 2005-08-05 11:28 x
丸山さん、こんにちは

うちの6歳の子供が飛ばせます。大丈夫です。あっいや、見掛けは6歳ですけど15歳ということで・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2005-08-04 12:07 | よもやま | Comments(7)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31