幻想小型熱気球祭り ポーランド 

1万一千個の浮かぶランタン これは参加したい。日本でやれんかニャ?

平所員がその辺でしょぼく2~3個あげたら通報物よ
でも海岸 山風 なら いけるか? ・・・ やばいかなあ
Commented by Ichi at 2012-07-13 11:36 x
 「辛」と「幸」が時々分からなくなります(動画を見てて笑ってしまいましたが、合ってますね)。

 綺麗だなぁ。上空で燃え尽きるように作られていると聞いたことがありますが、
日本での実績が少ない(全くない?)ので、通報されたり大事になりそうですね。
 ボートで沖に出たら…と思ったけど、それじゃ自分が危ない(笑)。
Commented by ふしみ at 2012-07-13 16:11 x
ニュースかなんかで見た気がしたので探したらありました。
きれいというよりは”あぶねーことしてる”と思った。
http://www.youtube.com/watch?v=HwyMV8pRrNg&feature=player_embedded
Commented by mayoneko at 2012-07-14 09:18
日本でやってたんですね知らなかった火事を起こさないとか企画通し運営大変だったでしょうね、場所柄見えなくて何十年も残留する怖い物ばらまく方が遥かに危険に思えます。私がやるとしたら静かに珊瑚のタマゴが放出されるかのように上げたいです。昨日書記やってたんですが、漢字を手で書くと言うことが怖かったです、ほんと上が長いとか下が長いとか、跳ねるとか書き順とか相当に難解な構造ですね。
Commented by 蛸林 at 2012-07-15 14:05 x
チェンマイのコムローイ祭りで灯籠を空に飛ばすようですね
http://www.youtube.com/watch?v=hoR-feWQP5I
http://www.youtube.com/watch?v=O1Hjoujji10
Commented by としちゃん at 2012-07-15 18:53 x
蛸林 さんチェンマイの行灯はでかいですね~、相当高く上がってそうだしおおらかで良いニャー
Commented by Y.Mita at 2012-07-23 22:31 x
今年の欧州出張の機内映画でディズニーの「塔の上のラプンツェル」ってアニメに出てきていて、検索したら本当に湖畔で上げている映像を見て凄いって感動していました。
日本でもやった事があるんですね。知らなかった。
やるなら、海辺で浜風が吹く時間に自然素材を使ってやるぐらいかな?まぁ、ロケット花火の連射(バーベキューの網にロケット花火を山ほど刺して後からドラゴンで炙る!)よりは安全だと思うんだけどなぁ?
Commented by としちゃん at 2012-07-24 09:48 x
Y.Mita さん、数個では寂しいですが、お盆も近いですし、ちょっと試してみたいですよね、風向きさえ気をつけて、すべて自然に帰りやすい素材で作れば問題無さそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2012-07-13 03:52 | よもやま | Comments(7)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31