ニコニコ超会議2 飛ばしてみた

ニコニコ超会議2、飛び物ブース、スタッフの皆様、
怒濤の2日間フライト&ワークショップお疲れさまでした。
ニコニコ超会議2 飛ばしてみた_d0067943_02312.jpg

皆様のおかげで、ニコニコ技術部ブース 飛ばしてみた は大成功~ っ
幕張メッセ会場天井高目一杯まで保護ネットの制約一切無しに好き勝手に2日間飛行体を
飛ばしまくったのは、もしかしたら私達が宇宙開闢以来始めてかもしれず、
そのおかげか沢山の拍手、沢山のカメラに囲まれることになり
イベントにおけるインドア飛行体のアピールの強さを十分に感じる事ができました。
ニコニコ超会議2 飛ばしてみた_d0067943_0135453.jpg

またフライトを見せるだけでなく、飛び物の組み立てと飛行体験もして貰おうと企画した
2本立てワークショップも大盛況でした。
スクリューパンツベル空飛ぶパンツ2共に一日分のワークショップの枠が開始早々に埋まってしまう人気で
「ニコニコファンに飛び物のワークショップに興味を持って貰えるだろうか?」
といった開場前の杞憂が吹き飛び嬉しかったです。
私は前日搬入1日開催2日間の期間中、機体説明とワークショップで喉がガラガラですが、
不思議と今あまり疲れを感じず、このブログを書いています。

すでにニコニコ超会議3のアナウンスが流れてきていますが、来年はどうなることやらと思いつつ
今回の反省を活かして、より遅く飛び より目立ち より楽しんで貰う企画展示を目指したいと
今からイベント飛行体構想を始めています。

ニコニコ超会議2の飛び物ブース関連 リンク
羽ばたき飛行機製作工房 空飛ぶパンツ2ワークショップ
ニコニコ動画 【ニコニコ動画】超会議2で見かけた謎の飛行物体
ねとらぼなんだと……腐海の虫たちが幕張メッセを飛んでいる!→ニコニコ技術部の仕業でした

ブログを書き終わったら、なぜか急に眠たくなってきました。
Commented by ふしみ at 2013-04-30 16:14 x
おつかれさまでした。すべての事が面白かったです。
キートケロスが注目を浴びたのは予想通りだったし、翼竜もバッチリコントロールできました。色々と不具合があったものの、借りたスペアパーツや工具に助けられて無事飛ばし続ける事が出来て、仲間に感謝。
とにかく多くの人に見てもらえてよかったです。
Commented by としちゃん at 2013-04-30 18:39 x
参加メンバー誰一人欠けても、うまく運営が回らなかったと思います。
各人のスタンドプレーが最終的に見事なチームプレイになって、2日間のワークショップと連続フライトを乗り切った感じでしたね。
Commented by かんた at 2013-04-30 22:29 x
みなさまお疲れ様でした。痛板機でも余裕の空間に驚きました。やはり空中を飛翔するものはアピール度が高いですね。一日があっというまでした。二日目も行きたかったぁ・・・。
Commented by としちゃん at 2013-04-30 23:01 x
かんたさん、いきなりのワークショップ講師巻き込みにもニコニコと対応していただき感謝感謝です。一日目は運営手探り状態だったのでサポートがほんと心強かったです。
Commented by Ichi at 2013-05-01 05:24 x
こんなに大規模なイベントとは驚きました。

スペース、高度が実質無制限って感じで、
気持ち良さそうに飛んでいますね。
大型機でも小っちゃく見える。

大変なこともあったでしょうが、
大成功、おめでとうございます。
Commented by mayoneko at 2013-05-01 07:30
Ichiさん、今までのイベント参加の中では空中環境一番良かったように思います。動画では天井のトラスが近くに感じますが、望遠圧縮効果でそう見えるだけで、実際はそうとう離れています。あとLEDは極力装備しておいた方が気がついて貰えます。大型機は特に派手に電飾を施せば良かったと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2013-04-29 22:09 | 飛行会 | Comments(6)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31