記録的な雪による筋肉痛

背中痛い、昨日軽く2回 今日みっちりノリノリでやった雪かきで超運動不足の体はぼろぼろ 
記録的な雪による筋肉痛_d0067943_14305711.jpg

関東地方の記録的な降雪は暖かい空気と陽射しで見るみる溶けていく、関東は運がいい。
ただそれでも日陰に積もった雪は当分残るだろう
このすごい筋肉痛、日陰に残った雪が溶け切る前には消えて欲しい。
Commented by 風祭 at 2014-02-09 17:09 x
私も今日の午前中、ずっと家の前の道路の雪かきをやっていました。
雪かきって何ら生産性のある仕事でないので、気が滅入りますよね。
本気でHONDAのユキオスが欲しいなんて思っています。
Commented by mayoneko at 2014-02-09 18:12
ホースで温水まいたらさぞや楽だろうなあと思いながらスコップ振ってました。筋肉痛に効く塗り薬とかが明日良く売れそうな気がします。
Commented by moto at 2014-02-09 19:03 x
ホースで温水を撒くと、自分のところは良いけど、周りの家の雪が水を含んで重くなるから、傾斜の下側の家の前をすべて融かさないと恨まれるよ。
私はマンションの自分の住む4階の通路を除雪。エレベーターから通路の半分はすでに9時ころには中間地点の住人により除雪されてたので、最奥部の我が家は中間地点までやればOKだった。4階は年寄りばかりで、積極的に雪かきをする人は私と中間地点の住人しかいない。
マンションの周囲の道路は・・・・無視。底にイボイボのある靴が車のトランクの中なので、駐車場まで歩けないため、引きこもりの一日でした。

Commented by mayoneko at 2014-02-09 22:38
吹雪で思わぬところに雪の吹き溜まりができていましたがマンションの外廊下まで来ていたとは。motoさんも筋肉痛仲間になるといいなあ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2014-02-09 14:41 | よもやま | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31