4式戦 疾風

当研究所ブログのファンの方からマイクロ零を参考に、疾風を作ってみたら良く飛んだとのレポートがありました。所長所員ともども感激~
早速お願いして画像掲載の許可をいただけましたので、掲載します。
4式戦 疾風_d0067943_17272364.jpg

ダイソーのデコパネ(t=5m)製でほぼマイクロ零の2倍サイズ スパン440mm位だそうです。
4式戦 疾風_d0067943_17271180.jpg

重量は130g、エルロン、エレベーターの3ch仕様 
パネルラインがしっかりはいっています。凝ってます
モデルは里帰りした疾風 飛行第11戦隊所属機
4式戦 疾風_d0067943_17265844.jpg

マイクロゼロはスパン20センチ程度重さ3.5gに特化したデザインだったのですが、
スパン倍近く大きく重さが37倍あっても無事飛行成立しているようでなによりです。
マイクロゼロはラダー機ゆえロールができないのですが、これを見ていると
小型軽量でロールができる戦闘機が欲しくなってきます。ま~買えば3軸ジャイロつきのとかで
いろいろあるんですが、自分で作ると愛着が全然違う人なので
春で暖かくなってきたし、作りたい欲求がふつふつと湧いてきました。
とても刺激的なレポートをいただき、STさんありがとうございます。
マイクロ零の製作記事の方へもこの記事をリンクしました。
Commented by Ichi at 2014-03-17 17:59 x
 プロフィール機の割り切りと、スケール機のこだわりが絶妙にミックスされた感じですね。
 モールやキャノピが素敵。
Commented by mayoneko at 2014-03-17 18:04
いい感じですよね~。ムラムラとこちらも作りたくなるくらいに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2014-03-17 17:42 | お知らせ | Comments(2)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31