いつ届くのか?

HKに注文した一円玉にのっかる小さな小さなインランナーブラシレスモーターが届いた。
郵送がシンガポール経由だったのが幸いして、注文後5日目に届いた、いやめでたいめでたい
アレッ?あれれえ
いつ届くのか?_d0067943_1628487.jpg

これより4日前ほどにに注文したモノがあったはずだけど?不在配達票とか見逃してた?
すわトラッキング掛けてみよとHKのマイアカウントに飛び、荷物の番号を見る
RC0073683***MY(末尾がSGでなくMY)はマレーシア経由だ
でマレーシア郵便局でPosDaftarで検索かけると、6月12日に仮受付のまま止まっている
そこでHKにどうなっているか聞こうとカスタマーサポートのページに飛ぶと
Delays Through Malaysia Post(6月17日) という文字が目に入る うわあ 嫌な予感
そこのリンクにあったマレーシアポストのお知らせページに飛ぶとあらあマレーシアで起きた事件が影響してなんか大変なことになっていた。(なんか郵便物にフレアだかスモーク爆弾だか危険物が混じっていたらしく 荷物の総チェックをいれているらしい) 
参ったあブラシレスモーターのESCはマレーシア経由だ、いつ届くんだろ トホホ 
手持ちのESCでとりあえず回すか?このちっちゃいの
激遅のフィジー経由は運良く回避してたんだけどなあ
もうちょっとだけ(2日ほど)待って、カスタマーサポートに催促のメールしよかな
いつ届くのか?_d0067943_2018535.jpg

7月1日に届きましたとさ めでたしめでたし
Commented by Bokkinen at 2014-06-21 17:36 x
mayonekoさま、こんにちわ!
NanoCPXの純正BLより小さいんですね〜!
FJは定期貨物便がないので空席がある時しか積まないらしいです。
最近SGやMYで安心してたら今回の注文がCNになってました!また新しいルートです(涙)

すみません、先日伺ったモーターアクチュエータを試したいと思ってます。
PWMを使われているとお聞きしましたが、DTのH-Bridgeを使えば良いのでしょうか?
申し訳ありませんがご教示お願い致します。
Commented by mayoneko at 2014-06-21 20:17
Bokkinen さん輸送ルートどんどん変わりますよね、ダメなときに変化があるのはいいけど、昔はほんと一週間以内が定番だったのがとても懐かしいです。
モーターを使ったアクチュエーターはDTの40番代のコイルアクチュエーターが繋げるタイプの受信機を使えば、あとはアクチュエーターを繋ぐところへモーターをつなぐだけで使えます。別売のHブリッジボードは必要ありません、私が一番使っているのは43番台の受信機です。モーターは壊れた小型サーボとか、リニアサーボをばらしたものでも使えます。まあ非力なので、舵の力が足りないと思った時は、動翼のバランスタブをつけると、よく利くようになります。図をあげときますね。
Commented by Bokkinen at 2014-06-21 20:48 x
mayonekoさま、こんにちわ!
昔はHKもスイス経由だった時がありましたよね〜!CNは初パターンなのでワクワク…いえドキドキです!
とても詳しいご説明ありがとうございました!
アクチュエータにもPWM制御ができるのかDTのHPで分からなかったので質問させて頂きました!直接モータ接続なのですね〜。
タブの画像ありがとうございます!
何も分からないのでとても勉強になりました!
Commented by kanamonoya01 at 2014-06-21 23:29
このモーターをどの様に使われるのか楽しみです、我が家にもGWS EDF30用に買ってあるはずですが何処に行ったのやら。^o^;;
外側の青い奴はシールでペロッと禿がせます。
Commented by Bokkinen at 2014-06-22 06:20 x
mayonekoさま、連続で申し訳ありません。
モータアクチュエータのことをDeltangのDavidTに話したところ(勝手に話してしまいすみません)、どのようにモータを取り付けているのか知りたいのでリンクを送って欲しいと言われました。
mayonekoさまの関連記事のリンクを送らせて頂いてよろしいでしょうか?
Commented by mayoneko at 2014-06-22 11:20
kanamonoya01さん、うまくいくかどうか判りませんが、思いっきりギヤダウンして使ってみるつもりです、ダメならEDFに回します。
Commented by mayoneko at 2014-06-22 11:22
Bokkinenさんリンクどうぞご自由に、まあ規格外の使い方ともとれるんで
そのあたりも含めて記事にしておきました。参考にどうぞ。
Commented by 猫が好き at 2014-06-27 03:58 x
私はbanggoodでマイクロヘリを頼んだのですが、それがやはりマレーシア経由で、6月1日に受け付けられたっきり動きがなく、心配していたんですが、そういうことだったのですね。情報有り難うございます。
…私のもいつ到着することやら…です
Commented by mayoneko at 2014-06-27 14:41
猫が好き さん、こんにちは、このブログを書いて2日目にトラッキング掛けたら、荷物受け取ったに変わっていて今朝みたら日本へ発送となっていました、ようやく動き始めたようです。と言っても日本向コンテナに積んだだけで、コンテナ内満載にほど遠かったら、満杯になるまでしばらく「滞留かもしれませんが・・・(笑)
Commented by mayoneko at 2014-07-01 17:44
今日7月1日に届きました。めでたい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2014-06-21 16:48 | よもやま | Comments(10)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31