陸海空なインドア飛行会ちっちゃいものクラブ

陸海空なインドア飛行会ちっちゃいものクラブ_d0067943_23545318.jpg

きめ細かくコントロールできるとこんなにRCボートって楽しいんですね、
オモチャのスイッチオンオフ的な送信機では操縦即飽きたのですが
本格的なラジコンシステムと入れ替えれば狭い池でも超楽しい。
スケールにあった動きを演出できるようになります。振り回すのも楽しいのですが
静静と船が進む姿もいいものです。

それ以上な魅力を秘めていそうなのが、243マイクロカヤック パドルでこぐとグイッと進む感じの楽しさは羽ばたき飛行機に通じる面白さがあります、
パドルの動きが人が扱う感じに近づけば、かなり優雅なラジコンカヌーができそうです。
ラジコンカヌーで周回レースも面白そう。レースそっちのけでパドルでどつきあいになるかもです

BokkinenさんのプチF14 TOMCAT登場 重心位置さえ決まれば バッチリ飛びます
小さくてかなりヤンチャです、その分外で多少の風でもガンガン飛ばせそうです。
インドアプレーンは理論とか小難しいこと考えずに飛ばしたい機体を作るってのが一番す

ちっちゃいもの\(^〇^)/
各自動画リンク及び埋め込みコードはご自由に貼ってください。
Commented by Bokkinen at 2014-07-15 06:33 x
mayonekoさま、こんにちわ!
カッコよく編集して頂いてありがとうございます!
皆様のアドバイスでなんとか飛行までこぎつけました〜!
理論じゃないとゆーお言葉を糧に変なヒコーキをたくさん作りたいと思います(笑)

Commented at 2014-07-15 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayoneko at 2014-07-15 08:29
Bokkinenさん、うわごめんなさい、よくやらかすんで許してください。今回タグボートもTAGじゃねーだろTUGだろとか速攻突っ込まれたし。
午前中に上げ直しますね。
Commented by mayoneko at 2014-07-15 09:10
Bokkinenさん修正アドレス http://youtu.be/LXTw-jc47T0 です~
Commented by Bokkinen at 2014-07-15 10:51 x
mayonekoさん、ありがとうございます!
お忙しい中すみませんでした!
こちらのブログは世界の皆様がご覧になられてると思いますので、TAGはバレますがBokkinenはバレないとは思います(笑)
Commented by ふしみ at 2014-07-15 13:17 x
祝!陸海空制覇。
羽ばたき機から船までなんて、面白すぎます。
Commented by mayoneko at 2014-07-15 23:34
水物やる場所があんな身近にあったなんてラッキーでした。あの場所だと狭さゆえに、まさに超小型な船しか遊べませんが、行方不明にはならんので気軽に遊べますね。カヌーの進化が楽しみです、和船の櫓こぎになれば、より羽ばたきの理屈に近くなるかも。
Commented by きくマン at 2014-07-15 23:49 x
どうやら流行りは水物なんですね。
トリやらクルマやらイヌやら・・・
サイクルが早い!

次はIR艦隊戦でも始まるのだろうか・・・
Commented by mayoneko at 2014-07-16 09:55
きくマン、いいよ~水物、いつもの体育館脇に池があるんで、飛行会ついでに水物も遊べちゃう。空物の2.4gメカでトイラジを簡単に進化させられます。昔だったら40Mとかでメカが大きくて電池も沢山いるし大変だし、チャンネルの少なさで運用もいろいろ大変。いまなら1セルポン付けでいけちゃいます。その昔はまった釣りキチ三平の漫画でラジコンボートでルアー釣りとかあって超憧れでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2014-07-15 00:15 | ビデオ | Comments(9)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31