全長13センチのラジコンヨット

なんか機体から剥いでジャンク壺に溜まっているいろんな部品の中で接着剤にまみれ、コネクタすらない2.5gサーボくん2個がこちらを見ていたので、同じく半分捨てかかっていた発泡スチロールの破片と組み合わせて
最近ハマっているラジコンヨットの3号艇をこさえてみた。名前はまだない
全長13センチのラジコンヨット_d0067943_9494813.jpg

船体は長さ10センチ幅45ミリしか無いが、20gのオモリをキールにつけても、発泡スチロールのおかげか程よい喫水に収まっている。なんとなく作り始めてはみたものの
あんまり小さくて重いと、帆の面積が少なすぎて風の割に対して進まんのではないかと勘ぐっていたが
たらいに浮かべて扇風機で弱の風を遠くから送ると、案外よく進んだ。
今回帆柱は垂直に立てずに後ろえと傾斜させた、帆を支える下の棒も斜めに取り付けてみた。
あとは池で試すだけ。晴れたしチョロっと行ってみっかニャ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2014-09-02 09:49 | 船舶艦船 | Comments(0)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31