辻堂ゆるふわカップ争奪 ヨットレース

超絶作り込みマイクロタグボートのMORITA氏が先日遊びに行った辻堂公園での熱いマイクロヨットレースのデッドヒートの様子をyoutubeに上げています。

ターンする(目印)マークは水面に突き出た枝、ショートカットによる減点なし
がぶ号の追い上げも届かず見事優勝は潤沢な資金力にモノを言わせた御大尽号(MOTO艇)
辻堂海浜公園にぴったりな、ゆるふわなレースを楽しめました。
素敵なビデオだにゃあ
Commented by 御大尽号 at 2014-09-16 11:50 x
素敵なビデオだニャー。
みんな端材を使った艇だけど、わたしのは250円の艇だからね。
でも、見ていなかった人たちに暴露すると、私の艇はひどいウェザーヘルム(風上に向きたがる癖)に悩まされ、手前で調整していてレースには参加していなかったんだよ。
たまたま係留地に入れているところに3艇が入ってきたって訳さ(笑)
Commented by ふしみ at 2014-09-16 16:13 x
自分のだってスチロールに230円も掛かってるんだから(笑)
操縦がヘタ(自分)だから風に乗れずにヨタヨタしてますねぇ。
もっと練習しなくちゃね
Commented by mayoneko at 2014-09-16 23:32
いやあ何度見ても楽しめますね、このビデオ、風の変化に対する各艇の挙動や帆のカーブの具合が違っていて、実に面白い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2014-09-16 08:18 | 船舶艦船 | Comments(3)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31