PRN3D プチカスタマイズ 静穏化

やっぱプリントしている時とかボケっとテレビとか見てたいじゃないですか
ってことで、茶の間3D印刷工房化している我が家でPRN3D プチカスタマイズを行った。
PRN3D プチカスタマイズ 静穏化_d0067943_22521429.jpg

プリンターには4つの円筒状のPLAの足がついているが、この足は硬くよく滑って、コーヒーテーブルから振動で移動してズルっとプリンタが落ちかかることもあるし
振動が振動を呼んで、もろもろ机の上のものやら本体そのものも、共振してより揺れるのも気になっていたので、
振動吸収スポンジを貼ってみたホームセンタで4個入りのやつ 結果は
PRN3D プチカスタマイズ 静穏化_d0067943_2254971.jpg

テレビの音量が24から20くらいまで下げることができた。
あとプリンタと同じテーブルに乗っているPCモニタが揺れなくなった
プリンタも激しく踊らなくなった。
大成功
180円のパッドでこの効果なら言うことなし、ソルボセインとか5倍くらい高い高級振動吸収材も売っていたが、
まあいいや当分コレで
と印刷しながらプリンタと同じ机に載ったキーボードでこのブログを書いている。
PRN3D プチカスタマイズ 静穏化_d0067943_236391.jpg

今日はフィラメントの通り道をスムーズにするサポートパーツ
ガーコ ウィ~~~~ん
もちろんベアリング入りじゃ おっとブログを書き終える前にもう出来ました。
PRN3D プチカスタマイズ 静穏化_d0067943_2330146.jpg

すぐに装着してパチリいい感じにフィラメントがエクストルーダーに無理なく進むようになりました。
昔は車いじりが趣味の時期もあったけど、3Dプリンタいじりは手軽で楽しいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2014-11-04 23:35 | PRN3D | Comments(0)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31