Trois chats乗船 硬めが得意なCADで柔らかめ

「おっ 鳥山なんだにゃ」マルタが白い小さな雲が1つプリンと浮いている水平線を指さします 
!!
Trois chats乗船 硬めが得意なCADで柔らかめ_d0067943_12515621.jpg

マイクロヨットTrois chats で船出した3匹の猫達はアホウドリのの大群を洋上に見つけます。
今晩はたらふく魚が食えるかしらん?

なんか楽しいぞCADでのジオラマ作り(海とか背景まだだけど)
猫を粘土タイプでない硬めの設計タイプのCADでやってみると
Autodesk123Dでも案外望み通りに出来ました。ほんとはsculptorisなどで猫を作画する予定でしたが、
粘土細工子供の頃から大好き~てな感じでグリグリやっていると
Trois chats乗船 硬めが得意なCADで柔らかめ_d0067943_1365278.jpg

「なんか違う・・怖い」
ほとんど使っていない私がいじると別のなにか 目から血を流しながら音にならない叫び声を上げる、
そんなナニカになってしまうのでストレスMAX
、慣れている123D CADで作画しました。猫の素体自体はストレスなく、ものの1時間程度でできました。
グリグリしてみたい方はこちらの3DVIEWアイコンをクリック
Commented by ふしみ at 2014-12-17 19:02 x
ずいぶん前にsculptorisでポチを作ろうとしたんですが、これとソックリなのが出来上がりました。かわいくするのって難しいですね。
Commented by mayoneko at 2014-12-17 22:25
ふしみさんどんなソフトもとにかく慣れだとは思ってはいるものの、修行するしかないですよね、まあ粘土などで直作りしたほうが速いし可愛く作るのも楽なんですけど。本物の粘土細工並みの速度感でCAD扱いたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2014-12-17 13:09 | 船舶艦船 | Comments(2)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31