チビ猫は電気ヨットの夢を見るか


末っ子の猫は電気ヨットの夢を見るか
Commented by Bokkinen at 2014-12-26 09:06 x
う〜ん、ロマンチックなイメージビデオ!BGMはブレードランナーのテーマじゃないんですね(笑)
Commented by moto at 2014-12-26 09:18 x
超穏やかな水面をゆーーっくりと漂うのもいいなー。
最後のほうのシーン・・・・漕いでる(笑)
Commented by MTX-2 at 2014-12-26 09:56 x
ディック風味のタイトルにギュピーンときました。
真ん中の猫にはそういうギミックが・・・(笑
大昔にスチロールの欠片をコンクリートに擦って成型した小さな船体に小石のバラストと厚紙の帆を差し込んで溜め池で帆走させた記憶がちょっと甦りました。
3Dプリンタ・・・ちょっとチャレンジしてみたいかもです。
Commented by mayoneko at 2014-12-26 13:59
Bokkinenさん、ヴァンゲリスは高くて頼めませんでした(嘘)なのでimovieについていた曲でイメージ合いそうなの選んでみましたあ
Commented by mayoneko at 2014-12-26 14:01
motoさんこいつはモーターでもギュンギュン走れるんですが、今回は猫力と風力のみのシーンとしました。
Commented by mayoneko at 2014-12-26 14:05
MTX-2さん、今までだと人形は粘土でとか、船体はバキュームフォームでとか、材料と工具が沢山いる工作でしたが、家庭用3Dプリンタがあると、それらからかなり開放されますし、切削と接着の成果物からはまた違うパーツも作りやすく、しかもかなり安く上がります。初期投資はかかりますが、昔のPCプリンタの値段考えれば安いほうだと思います、お勧めです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2014-12-25 22:28 | 船舶艦船 | Comments(6)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31