潜水艦Gelbe Katze ゲルペカッツェの塗装

「貴方の名前はGelbe Katze (ゲルペ カッツェ)」 
潜水艦Gelbe Katze ゲルペカッツェの塗装_d0067943_1515031.jpg

自作ラジコン潜水艦の浮力調整とプロポのミキシングがほぼ納得のいくところになったので、いったん船体をバラシテ塗装しました。
潜水艦Gelbe Katze ゲルペカッツェの塗装_d0067943_1532683.jpg

こうやって見るとたいした部品点数ではないのですが醤油差しを入手してからここまで来るのに半月以上もかかりました。
潜水艦Gelbe Katze ゲルペカッツェの塗装_d0067943_1573041.jpg

メインカラーは黄色「やっぱり」かと言うくらいイエローサブマリンですハイ
マントンのレモン祭りの番組を見ながら作図していたので、イメージは黄色で固まっていました。
潜水艦Gelbe Katze ゲルペカッツェの塗装_d0067943_1511861.jpg

配線は長めにしておいて、耐水性のテープで船体に仮止めしています。コードの途中で半田付けしている箇所はすべてボンドSUを塗った上から収縮チューブを被せて防水処理をしてあります。
潜水艦Gelbe Katze ゲルペカッツェの塗装_d0067943_1512342.jpg

船体に収める浮力材は発泡スチロールの薄い板を使っています。
この板の長さや貼る位置で船体の前後左右バランスを変えることができます。1㎝程度の切れ端でも姿勢への影響はかなりあります。
潜水艦Gelbe Katze ゲルペカッツェの塗装_d0067943_1517838.jpg

放水口は赤いカバーをつけました。設定としては普段は収納されていて射撃時にせり上がってくることになっています。
潜水艦Gelbe Katze ゲルペカッツェの塗装_d0067943_15184736.jpg

組み立ては長さ6ミリ径1.6㎜のネジの10本で組めるようになっています。
潜水艦Gelbe Katze ゲルペカッツェの塗装_d0067943_15213760.jpg

塗装と組み立ても終わり、あとは
「広い池であそぶだけ」
フフ
Commented by Bokkinen at 2015-06-09 20:46 x
潜水艦が黄色なのはマッシュルームカットのバンドのせいなのでしょか?
大学でちょこっと独語をカジりましたが、この子は貴方じゃなくて貴女のようですね〜。
Commented by mayoneko at 2015-06-09 21:06
Bokkinenさん、彼女は潜水艦でありながらボクっ娘なので、貴方と呼ばれると嬉しいという裏設定がなんとかかんとか・・・
Commented by morizou at 2015-06-10 11:39 x
カッコいいですね!お披露目を楽しみにしています。
Commented by mayoneko at 2015-06-10 22:40
morizouさん、ありがとうございます。私はそちらのSEA HELPERを見るのが楽しみです。
Commented at 2015-06-18 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2015-06-09 15:47 | 船舶艦船 | Comments(5)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31