妖怪    ~ はたらけ ~

超小型ラジコン飛行機研究所には妖怪が出ます。
その名は
妖怪 はたらけ
サー、12時も過ぎ、もう作るのやめてネヨッかなーと,あくびしながら、上をみると
この妖怪が見つめてきます

目があってしまうと、頭の中に声が響き

~ ~はたらけー、はたらけー~~
たまに

~ ~はたらけー、夜食もよこせー~ ~

耳には聞こえず、頭の中に直接響いてきます。

夜食をお供えし、眠い目をこすりながら研究や工作を続けます、
深夜FMのジェットストリームも終わり
「ふーー、もう1時か、寝よっ」
やれやれ、と伸びをして、ふと上を見上げると
しまったっ!
妖怪    ~ はたらけ ~_d0067943_0251190.jpg


~ ~はたらけー ~ ~
Commented by 野末 at 2005-11-20 10:19 x
所長は夜行性なので、夜更かしは得意なのでしょう。それに付き合わされてるとしちゃんは大変だニャー。
Commented by としちゃん at 2005-11-20 21:51 x
平所員はつらいです。ボーナスよこせー
Commented by moto at 2005-11-21 12:19 x
そうだ、自営の人が多いんだ・・・・。ふふふ、まもなくボーナスが出る、ふふふ・・・・。
Commented by DENY at 2005-11-21 12:46 x
え?「moto商会でボーナス出たぞ嬉しいな出血大サービスセール」?

ボーナス欲しい
Commented by としちゃん at 2005-11-21 13:46 x
自営憧れのボーーーーーーナス
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2005-11-20 00:32 | よもやま | Comments(5)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31