枯れ池や 船の重さが 肩に染み

デデ~ン あ~あ~あ~あ
枯れ池や 船の重さが 肩に染み_d0067943_1050922.jpg

「これが あの美しかった池か」
枯れ池や 船の重さが 肩に染み_d0067943_1172661.jpg

西暦2016年 サザン池は公園管理局の補修清掃業務攻撃を受け 滅亡の危機に瀕していた。
「しゃーない、とりあえず海辺でグライダーたっぷり飛ばしたあとで隣の野池に行こう」
枯れ池や 船の重さが 肩に染み_d0067943_10582068.jpg

「あ~ バーベキューの匂いが漂う季節になったのだなあ」
海岸には沢山の人が繰り出して思い思いにくつろいでいます。
この日の辻堂海岸の風はほぼ南で安定して風速4m/s前後の暖かい風
海岸ソアリングには絶好調なコンディションでした。(内陸部は相当な強風だったようです)
ここで2時間ほど飛ばし野池に移動するといつものメンバーが池でのんびり遊んでいました。
岸から2メートルほどの岩には亀たちものどかにひなたぼっこしています。
枯れ池や 船の重さが 肩に染み_d0067943_1224087.jpg

そんなカメたちを無慈悲に襲う放水船 水をあびても亀は大して気にしていない様子
枯れ池や 船の重さが 肩に染み_d0067943_1225691.jpg

子供「どうして亀に水をかけるの?」
大人「それはね、亀さんの甲羅が干からびちゃうと困るからだよ」
亀「嘘つきな大人やなあ 一滴たりとも効かんがな」
枯れ池や 船の重さが 肩に染み_d0067943_1133532.jpg

クッキングシートの帆はなかなかいい感じです、
干上がったサザン池のメンテンナス明けが楽しみです、水の透明度はばっちりでしょうし。ゴミも無いでしょう。
問題はそれが何時か?ジモピーの報告だけが頼りです。
GWまでには終わるんだとは思います。でもイベントだらけになってくるんで、遊べるかなあ
枯れ池や 船の重さが 肩に染み_d0067943_1115191.jpg

この日に合わせて急造した16式ニャンソ魚雷 試したかったなあ
Commented by ふしみ at 2016-04-10 16:11 x
イベント予定を見ると24日にカヌーが入ってるので、それまでには戻ってると思うけど。
魚雷おもしろそ~
Commented by かんた at 2016-04-10 16:47 x
お疲れ様でした。サザン池残念でしたね。魚雷見たかったです^^;しかし海を見ながら食べるおにぎりはいいですねえ。トンビ先生に注意ですけど^^;
Commented by Bokkinen at 2016-04-10 16:49 x
としちゃん、こんにちわ~!
おお、ガミラスの遊星爆弾で見るも無残な地球の姿が・・・と思ったら掃除ですか。
魚雷の先っちょにスイッチ付けて命中するとポンプで水しぶきが上がるとかオモシロそうですねぇ。
もちろんバクハツしてもオモシロいですが(笑)
Commented by mayoneko at 2016-04-10 17:42
ふしみさんのビックリドッキリメカ術で是非超小型の2重反転メカを、6ミリ単スクリューでも風呂場では高速に感じましたが、7ミリなら超高速になるかも~
Commented by mayoneko at 2016-04-10 17:44
かんたさん行楽日和で湖風受けながらのおにぎりは本当に美味かったですね。水さえ澄んでいれば、あの池でも魚雷試走させらたんですけど、あのドロドロでは120%行方不明確実です
浅くてよいんで透明度の高い池、近所に無いですかね~家の近くの子供用プールに大雨で水が貯まれば、試せるんですけど
Commented by mayoneko at 2016-04-10 17:49
Bokkinenさん、ええ意気揚々とお船と潜水艦満載のリュック背負って行って予想外の展開に心折れそうになりましたとも。確かに魚雷があたったら、なんかアクション欲しいですよね~
この魚雷直径は16ミリです、魚雷先端エアバルブでガスどばっと排出とかで水柱かしらん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2016-04-10 12:33 | 船舶艦船 | Comments(6)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31