ブラシレスダンシングライダー90%

xt60コネクタは極性がモールドされていて親切
ブラシレスダンシングライダー90%_d0067943_16420110.jpeg
でブラシレスモーターアンプの電源コードと電池側のに半田付けしようと思ったのだけれど、
電池側のコード径が1.5ミリだったんで、あんま意味ないかとと思って
様子見で普通の赤いJSTコネクタにした。
そりゃディーンズコネクタにしたほうが接触抵抗すくなるなるし発熱抑えられるし
全開で数秒走る場所なんて周りにないしというか
ずばりめんどくさいので一番工数が少ないJSTなのです。
ブラシレスダンシングライダー90%_d0067943_16462598.jpeg
空転でスロットル全開だと4.48Aも流れてる
まっいっか
おほー 早いー 気持ちいい
走らす場所が広くないので
全開に出来るのはほんの一秒程度だが
加速が素晴らしー
換えて良かった♪
いまのところギヤの不具合は出ていません。
ちなみに最初から全開にしても90%しか出力しない設定でしたが
早すぎるのでウエイト(デュアルレート)80%に落としました。
それでも充分というか曲がれないです。

あと人形にはシートベルトしないとイカンみたいです。
車体が大きく跳ねると落ちるし、車体が完全に倒れた際に人形がもっと深く倒れて
転倒から復帰できないという
ダンシングライダーの一番いいところが活かせないつーことで
改修改修
人形なしなら上限は70%程度にしたほうが良いかもで
まだまだ出力も改造余地にも余裕あります。

私が使ったのは2セル仕様の2435の4500KVですが(4800kV)もあります、
モーター単体であれば2440というので3セルで4000kV,4600kv,
2セルなら6080kv
というランナップもあるようです。








第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by Bokkinen at 2018-01-14 17:22 x
やはり100%になるにはお盆を落とさないようにひっくり返せないとですね…あ、美少女でやったらダメですよ?
Commented by mayoneko at 2018-01-14 17:31
なぜ落車した美少女をアップで写せないかは100%見えちゃってるからです(笑)
Commented by mayoneko at 2018-01-14 18:13
よりスピード感を感じるビデオをUPしました。
Commented by ふしみ at 2018-01-14 19:55 x
すっごい早いですねぇ
スピード出すとおもいっきりアンダーステアになるんだけど、なんとかならないかな。
Commented by えびふりゃー at 2018-01-14 20:24 x
私は「タミヤ純正 リフェ」を積んでみましたが、ほとんどスピードは変わりませんでした。
速いですね。
これなら「つまらない動画」とコケにされることは無いでしょう。
Commented by 卑怯者moto(情報戦の鬼) at 2018-01-14 20:54 x
おお、早い!!!
でも、ここに一番早いときの動画は映っていないんじゃない??
ほんとにこんなものなの???
6000KVAが必要かもよ。
Commented by mayoneko at 2018-01-14 20:55
強強アンダーステアは強制的にサーボでハンドルも切るとかでとか(だめかなあ)さらにフロントブレーキつければ行けるかなあと思っちょります。そうすればフロントロック状態でホイールスピンさせてウィリーで発進とかマッドマックスばりの派手な動きができそうな妄想が
Commented by mayoneko at 2018-01-14 20:59
えびふりゃーさん、ノーマルの構造だとパワー上げても直線番長にしかならんのですが気持ちが楽しいです。恐ろしくてエゴサはしない主義です。
Commented by mayoneko at 2018-01-14 21:06
motoさんノーマルが一番ですコースを設定しての走行ならノーマルが一番速いかと。この動画は直線番長なのがとても良くわかる動画になってます。それか軽量化が一番効きそうに思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2018-01-14 16:57 | ラジコンカー | Comments(9)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31