ガバッと倒してあとはスロットルワークだけ

飛行機飛ばしながらの、すべすべ体育館床でのタミヤ ダンシングライダー 楽しいですう♪
高速オーバルをスロットルワーク頼りでライン取りしながら駆け抜けて
チキチキするのが面白いー  
ガバッと倒してあとはスロットルワークだけ_d0067943_19112150.jpg
ワイドトレッド&インチアップもいいみたいですー
ガバッと倒してあとはスロットルワークだけ_d0067943_19111480.jpg
モーターもそこそこ回ればなんでもいいみたいですー (体育館のワックス床なら)
なんだかんだでブラシモーターのちょと速いのが一番楽かも
コレとか


ハイパワー過ぎると直線加速するだけでも大変です
あとハンドルを下手にきるとハイサイドでひっくり返るので、基本
ガバッと倒してスロットルワークで滑る量をコントロールして高速でコーナーを抜けるのが中々に面白く
それに合う高速オーバルコースに一箇所だけきついコーナーってな感じのコースで楽しくチキチキできました。
スペースウォリアーは足のパージパネルが全部外れたら負けルールが盛り上がりました。
ミサイルは最後の武器って感じで、体当たりメインです。
ガバッと倒してあとはスロットルワークだけ_d0067943_19112734.jpg
ガガンガンはmotoさんが持ち込んだ3台セットの的自動射撃ロボットがかなり有用でした
1対1のバトルに真ん中へんに自動ロボット置いておくといい乱戦状態を作り出すのと
対戦相手がいないときも自動ロボット相手に練習が行なえ、遊びがより楽しくなりました。
なのでロボットデザインにこだわらなければ、3台セットが一番オススメかも
ガバッと倒してあとはスロットルワークだけ_d0067943_19113291.jpg
でもボトムズ好きは
回転サーボとアルディーノとか組み合わせて100円ライトをランダムに振りわすのも良さそう
あるいは操作系を43dで乗っ取って、IRD対戦システムいれれば


バックも直進も出来て、撃破も明確でなおかつ
自動復帰するので、電池がなくなるまで本体に触らないで
遊び尽くすことも出来そう
ノーマルのままだと撃破後のリセット作業がガガンガンもスペースウォリアーも
おじさんにはめんどいです
乱入ありきで電池が疲れるまで「やった、やられた」で遊び倒すルールが
飛行会おじさんたちには受けるみたいに感じます
IRDのときのように
ガバッと倒してあとはスロットルワークだけ_d0067943_19110979.jpg


部屋の明かりを暗くして遊ぶと
光線銃の光と本体のコンディションライトがよく判るので
楽しく遊べました。
それにしても、実験するものが多すぎて
時間割をしっかりしないと、遊び倒せません
今回は1限目 走行会&飛行会
2限目 装甲会1
3限目 装甲会 クメン編
4限目 飛行会
てな感じの進行でした。






Commented by ふしみ at 2018-02-13 23:34 x
おもしろかったですねえ。
ズルズルすべってるのに超安定って、なんか楽しい。
私の動画にはコーナリング中に逆ハンになってるのが写ってました。
Commented by mayoneko at 2018-02-14 02:05
走行後の満足感が高いです。今までの体育館陸物で一番おもしろいかもしれません高速でズルズルなんだけど、アクセルワークでどうとでもなるってのが、ふしみさんの画像見るとたしかに逆ハンですね、意識的に逆ハンきると確実にハイサイドを食らっていたので自然にそうなってるんすかね?それともワイドトレッド故の逆ハン?私のほうでは逆ハン映像見つかっていないです。
Commented by Bokkinen at 2018-02-14 09:28 x
ステアリングをサーボで動かすオフロードバイクラジは曲がる方向と逆に切るのが定番ですが、ダンシングライダーもリアが滑るようになったからかもしれません。
次回はクメン編に参戦できるよう予定を工面します。
Commented by mayoneko at 2018-02-14 12:06
次回は3月18日になります、今回かなり床がスリッピーな状態でしたが、まったり高速チキチキ楽しかったですよ。スケージュールのクメンよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2018-02-13 22:59 | ラジコンカー | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31