3月3日ファブテラスいわてへ超小型飛行体研究所が参上



3月3日ファブテラスいわてへ超小型飛行体研究所が参上_d0067943_11131031.png
北日本大寒波襲来の影響で乗る予定の新幹線大幅遅延 臨時列車の自由席に飛び込む羽目に春陽気の関東にいると噓みたいだなあと
3月3日ファブテラスいわてへ超小型飛行体研究所が参上_d0067943_11415698.jpeg
栃木県小山通過時 臨時やまびこ号左車窓より

、これって現実なのよねモモンガ

3月3日ファブテラスいわてへ超小型飛行体研究所が参上_d0067943_09171832.jpg
3月3日(土曜)岩手県盛岡駅近くのいわて県民情報交流センター(アイーナ)にてファブテラスいわてのオープニングセレモニーが行われます、超小型飛行体研究所はデモ飛行とワークショップで参加します。


よろしくお願いモモンガ
ワークショップ(50人)はすでに満席ですが、ホールで超小型飛行体のデモ飛行も行いますので
工作好きな方は新しく出来たファブラボ施設の見学ついでに遊びに来てモモンガぁ



小さい春、みーつけた!



Commented by Bokkinen at 2018-03-02 18:56 x
モモンガの使い方がちょっと強引ですが、イベントの成功を遠い都会から願っておりモモンガ。
Commented by mayoneko at 2018-03-03 21:23
Bokkinenさんおかげでバッチリ成功モモンガでもう関東にとんぼ返り中モモンガ 50人一度に捌いたワークショップは初めてでした。
Commented by koji at 2018-03-04 09:59 x
子供から年寄りまで手を動かして楽しめたイベントでした。材料や作りやすい型紙に感心しました。
Commented by mayoneko at 2018-03-04 12:43
kojiさん、感想ありがとうざいます。ほんとは飛行するための微調整術を徹底的に伝授したかったのですが時間が押してしまい調整の説明が駆け足になってしまったのが悔やまれますので、調整方法と型紙や作り方などを近日中に記事にしたいと思います参考にしていただけたら幸いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2018-03-02 09:21 | お知らせ | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31