大型2輪免許は取ったものの・・・

神奈川県は二俣川に行って大型2輪免許に書き換えてきました。今どきって限定解除のハンコを免許の裏にポンじゃないんですね新規に免許を作り直すことになるため半日みっしり拘束されました。数日前に免許更新の受け取りで免許を変えたばかりなのですが更新した免許は僅か4日でお払い箱に〈笑)で藤沢で開催されたバイク試乗祭りに行ってきました。
様々な大型バイク乗り放題です。
大型2輪免許は取ったものの・・・_d0067943_16581793.jpg
ハーレーやドカティやら国産メーカーの大型バイクに乗ってきました。
大型2輪免許は取ったものの・・・_d0067943_16581692.jpg
カッコが超好きでも乗り味が好きでないものや、カッコはいまいちなんだけど乗り味が超好みとか
大型2輪免許は取ったものの・・・_d0067943_16581865.jpg
憧れと体感のギャップが面白かったです。ほんと乗らんと判らんですね。
で何にするのよ?って話になるんですが
なぜかコレ乗ってます
大型2輪免許は取ったものの・・・_d0067943_16570814.jpg
110CCのJA45クロスカブ、これで河原や小道を探検しまくってます。
大型2輪免許は取ったものの・・・_d0067943_16570526.jpg
河川敷もなんとか走れます。
こういった楽しそうな場所に移動の際、流れの速い道路を必ず利用することになるのですが
60K以上で流れてる箇所は嗚呼小排気量怖い
やっぱ大型バイクにしたいでもオフロードも乗りたいよなあと思うと
ならアドベンチャーバイクで良くね?ってこともあるのですが
小川を渡ってる途中ではまったり、深い砂利にスタックしたりすると
ああクロスカブで良かったとも思います。
車体軽いのでどうとでもなる

大型2輪免許は取ったものの・・・_d0067943_16570463.jpg
また軽さを生かして細道の行き止まりを見つけるが楽しくなってきます。
大型2輪免許は取ったものの・・・_d0067943_16561780.jpg
このどこでも恐れず入っていける能力のおかげで多摩川中流部の景勝地〈私にとっては)も偶然みつけました。
大型2輪免許は取ったものの・・・_d0067943_16561831.jpg
こんな場所があったとは、多摩川の川が望めてのんびり走れる護岸沿いはほとんど自転車道と遊歩道ばかりなのですが
まめに探ると川沿でもバイクで走れる場所もありました。
自動車だと行く場所決めて無駄なく走ることに徹することがほとんどですが
バイクだと行く場所を発見していく感じが面白いです。
大型2輪免許は取ったものの・・・_d0067943_16570654.jpg
こちらは相模川のとある場所なんですけど子供が小さい頃は四駆でバーベキューとかによく来てました。
20年ぶりくらいに来たので河原の中の道が少し変化していましが。
あいかわらず穴場のようで静かで人が少なくてよかったです。
今乗ってるFFワゴン車では乗り入れたくない道ですが
クロスカブなら楽勝です





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2018-05-04 17:50 | バイク | Comments(0)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31