はい飛行会は暑くてもやりますよ。なにせクラー部屋付きですから

あーいっーすねー デフォルメ大戦機 大好物です
はい飛行会は暑くてもやりますよ。なにせクラー部屋付きですから_d0067943_00124390.jpg
珍しい進路の台風も逸れましたが熱中症警報はレッドゾーン
まあ皆さん暑い体育館には慣れっこだろうと飛行会を開催しました。素晴らしい避難所もありますし。
で早めに学校に着くと普段なら運動部系の掛け声とか聞こえてくるんですが、グランドにも体育館にも人の気配なし・無し
どのクラブもこの天候で練習をのきなみ控えた様子。シーンとしていますし校門もしまってました。
えっ活動するのウチのクラブだけ?
ある意味うちはどこよりも昭和の体育会系的なノリなのかもしれません。平成生まれ参加者はひとりだけですし。


ということで熱中症で倒れる時は学校敷地内で倒れないようにメンバーに通達。
倒れる時は校外でが真夏のクラブ運営に向けてのスローガンとなりました。(真顔)
次回は8月26日 たっぷり休んで また飛行会で遊んでくださいね。



Commented by Bokkinen at 2018-07-30 10:39 x
飛行会リポートを無事主催者様にお返しできて安心致しました。バイクに夢中なとしちゃんの新型機が見られないのでご隠居がもう一人増えないかと心配です。
Commented by mayoneko at 2018-07-30 12:49
ありがたいことに今月はお仕事で同型機を10機も量産納品したので、3回同じことをすると瀕死になってしまうメンタルな持ち主はバイクで走り出さないとモチベが戻らんですたい。今は秘密のノートにあんなこといいな出来たらいいなを書き留めているばかりです草w
Commented by hiroyukiF at 2018-08-08 10:12 x
0729飛行会動画を見ました。ホバークラフトがあんなに高く飛び上がって飛行できるとは。操縦が上手だからでしょうね。
Commented by mayoneko at 2018-08-09 12:27
hiroyukiFさん、こんにちはホーバークラフトで飛ぶ操縦はスロットルを上げるだけで上昇するので簡単です。もっとも大事なことは軽い車体と適切な空気の流れを作ることです。ふしみさんの機体をよく観察して同じように作ればいけそうですよ。https://blogs.yahoo.co.jp/watasidesuyo49/29283745.html
ただクアッド制御のやり方がミニドローンメーカーごとに微妙に違っているので、同じように作っても手持ちのドローンでうまくいかない時はEO1OかLuxon ドローン ミニドローン 2.4G 4CH 6軸ジャイロ なんかを使うと良いとも伺っています。
Commented by hiroyukiF at 2018-08-10 08:50 x
返信ありがとうございます。blade inductrixを使ったのですがスピンばかりでした。上記のブログを拝見して再挑戦してみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2018-07-30 00:45 | 飛行会 | Comments(5)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31