チョコラジ研機 製作順調

超小型ラジコン飛行機研究所の作業の様子です。
所員一人所長一人の研究所でなぜ、こんなに開発スピードが速いのか
謎に思われた方も多いと思います。
実はここだけの話し
飛行機製作しているのは彼らなんです。どこからともなく現れて
私が寝ている間に、いつの間にか飛行機を作ってくれる、小人たち
チョコラジ研機 製作順調_d0067943_0444931.jpg

所長にどこから来るのか聞いてみましたが
答えてはくれませんでした。
チョコラジ研機 製作順調_d0067943_0462015.jpg

「所長、たまには手を貸してくださいよー」
チョコラジ研機 製作順調_d0067943_0562543.jpg

ヽ(  ̄д ̄;)ノ
Commented by moto at 2006-03-16 03:57 x
おや、かわいい大工さんたちが木のパネルを組み立てている?
バルサのようですが、ついに木造りのものが恋しくなりましたか・・。

きょうは早起きして、都内で泊り込みの管理職洗脳教育に行きます。昼間はネット見られない・・・・。
Commented by 野末 at 2006-03-16 11:04 x
可愛い大工さんたちも働き者ですね。それに比べ所長は呑気なもんだなー。
Commented by としちゃん at 2006-03-16 11:31 x
木のぬくもりが恋しくなりました。いやあバルサ いいですねー、
昨夜は小人さんたち、在庫の1ミリばるさで胴体こさえてくれたようで
今朝、重さ測ったら、2g超えてました、強度はありすぎで、
これでは重いので
今夜は0.5ミリのバルサの材料を置いておこうと思います。
主翼は1ミリバルサで作るつもりです。
と書いてもmotoさんは洗脳中か

Commented by 野末 at 2006-03-16 11:39 x
パっと見たところ、機体の大きさから見て確かに1mmでは強度がありすぎのようですね。で、0.5mmにすると、へなへなになる可能性があります。出来るだけ接着箇所を減らしたり、色々工夫が必要ですね。
cocoさんのモノコック構造はいけてますよ。ピーナッツのように被服で強度を稼ぐ方法もいいかも。
Commented by 八歳 at 2006-03-16 13:16 x
危うく笑い死ぬとこでしたw
バルサの温もり良いなー
ブロックを台にする手が有りましたか。ふむふむ。
Commented by COCO at 2006-03-16 15:03 x
ウチの大工たちが去年くらいからいなくなって進行が遅くなったと思ってたら、ここに来ていたんですね(笑)。また、そのうち彼らを貸し出してください。m(_ _)m お願いします。
Commented by mayoneko at 2006-03-16 16:01
町田ハンズで0.5ミリバルサは手に入りましたが
(板を蛍光灯にかざして透かしてみていた変なおっさんは私です)
コピックは世界堂もおいていませんでした、そのかわりプロパス2とかいう蛍光ペンのセットを買いました。試し書きしてみて、指に唾つけてこすってもにじまなかったので(これも怪しいわな)採用しました。果たして使えるか?あと念願のケプラー糸が買えたので、嬉しいなー。小型機製作でブロックはあらゆる治具に使えます、シリコン型の壁にだって使えますよん。COCOさん出稼ぎのシーズンももうすぐ終わりなので、小人たち、そろそろそちらへ帰ると思いますよ、温泉も近いし。こんな板張りよりも、腕のふるい甲斐がある、バルサ骨組み仕事がしたいとぼやいておりますニャハハ
Commented by よいどれmoto at 2006-03-16 23:28 x
洗脳された部分をアルコール洗浄して、やつとCheck Inしました。世界堂になかったですか。結果ガセねたで申し訳ありません。町田ハンズに0.5バルサがあるとは知りませんでした。買いに行こ。
Commented by としちゃん at 2006-03-16 23:44 x
motoさんもしかして携帯からかな、もともとハンズは行くつもりだったので、ぜんぜん申し訳なくありません。あこがれのケプラー糸とタイトボンドが手に入ったのが、ありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2006-03-16 01:00 | 製作工程 | Comments(9)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31