飛行会開始

飛行会開始_d0067943_9305889.jpg

始まり始まり(^O^)/

21時40分帰宅
皆さんまだ帰宅途中かな?
お疲れ様でした。
Commented by ひろひろ at 2006-03-26 22:46 x
今日の飛行会お疲れ様です
 大変勉強になりました
 あの後、大急ぎで家に帰って、神田のフタバ産業まで・・・。
 念願かなって FF9 Super を購入しました
 トレーナケーブルを購入して まずは送信機を作ろうと思います

 ポケコンの送信機化はアセンブラで組まないと難しそうですね^^;

From

フタバ産業の店員かなり 対応悪い・・・。
 チャンプで買えばよかった

今度こそは 機体を完成させて 参加したいです
 現在 FF9のマニュアルと格闘中
Commented by mayoneko at 2006-03-26 23:36
ひろひろさん、おおー、いきなし盛り上がってますね、今日はいいものを見せてもらいました。赤外線アダプター使うときはとにかくPPMモード、これがもっとも肝ですので、ここだけ設定すれば、基本的には困らないともいます。次回飛行会で又お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by moto at 2006-03-28 12:17 x
ひろひろさん、トレーナーケーブルのプラグ部分は分解に苦労すると思います。DSCケーブルならふたが開くようになっていたと思います。おまけにとても安いし・・・。
もう買っちゃったかな・・。
Commented by ひろひろ at 2006-03-29 18:46 x
motoさんmayonekoさん いつもお世話になっています

とりあえず 後日自分のブログにも書きますが
 京商製フライトシュミレータ用 ケーブル
 87942-01 を ¥1500で購入したのですけど
Pin 3のOUT と Pin 2のGND しか 配線されていない
 ことに気づきました・・・。
 送信機作るにあたり OUT出ていればなんとでもなるけど
 電源を取り出せないのは残念です
 4-5をジャンパーすると コネクターを差し込むと
 電源 ONになるみたいです。
 簡単に 分解できるので ケーブルでも交換しようかと
 思います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2006-03-26 09:30 | 飛行会 | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31