ちょっと奥さん2千円ですよラジコンヘリが
2006年 06月 07日
トラブルで急遽野外飛行会を開いたIACーASOに鈴木さんがトイラジコンヘリを持ち込みました。とにかく浮くには浮きます、右・中立・左しかないラダーの制御とスロットルと形だけの動かないトリムレバーですが浮くことは浮きます、ビデオに収めていませんが、慣れるとホバリングもどきだってできます。おもろいです。あと相当きつい落下も幾度となくしましたが、まったく壊れ知らずなところがすごい。プロペラには一応ゴムのセフティーもかぶせてあるし、まー人の多い公園では怖いけれど、人気のない公園なら、かなり楽しめるのでは。
こういうのもスロットルコントロールが効くように改造すればもっと楽しめるのですかね。あのGyrotorやPiccoZも2chですがあちらはとても2chと思えないような飛びを披露していました。こちらのヘリは豪快で少し笑えますね。
豪快というか、笑うしかないというか、ラダーを打っても、効くまでにものすごーく時間がかかります、体感的には1,2秒遅れています。スロットルも反応j同じく当然遅いですので、相乗効果でさらに楽しめます(笑)たぶん、私は現実でラジコンヘリを操縦したことがないので、これだけでも楽しめたんだと思います、やり込んだ方には、噴飯ものかもしれませんね。でもお値段がスペシャルパーツ一つ分もしないのと、落としても壊れないので、ぐったり率は少ないと思います。
わたしはエアロウイングスを作っている会社のマイクロヘリコプターを心待ちにしています。