Honey Bee 楽しみ

オモチャショーに行ったときにHoney Beeの映像を収めたことをすっかり忘れていてた。
ボケボケ映像ですが
ビデオ前半はデモフライトパターン。後半は同じパターンを描いているときのスティックワーク
Honey Bee 楽しみ_d0067943_11515587.jpg
ヘリ経験者なら操作感が大体想像できるかもしれない。テールローターの向きに注目!
小さい物好きが思わず飛びつくサイズ あっ ポチッ
さらにいくら落としても、見ている限りでは即飛行を続けていた。頑丈っ!
予定どうり発売されると嬉しーニャー
Commented by DENY at 2006-08-24 20:43 x
あぅ、また悪魔のささやき
アマゾンはぽちっとなが簡単!
Commented by Fujinawa at 2006-08-24 21:03 x
あっちこっちでポチポチッと聞こえそうですね。まるで人ごと・・・
究極のお気楽ヘリかもしれませんね。
Commented by 八歳 at 2006-08-24 21:22 x
gekiyabassu!
こうも新商品がでてくるとよだれダラダラ出てきます(ぉぃ)でも今は我慢w
そういえばいまだに通販は1社しかしたことが無いです。
先ずはtokoさんの所の通販逝ってまいります。
でもいっぺんには揃えれないw
Commented by moto at 2006-08-24 21:27 x
我慢できる自制心を持つ人はえらいっ!
私はまだ偉い人・・・・。
でも、10月になったらドンキとトイザラスに直行予定・・・。
Commented by としちゃん at 2006-08-24 22:24 x
恐怖のワンクリック 物欲の命じるままにポチッをちょっと耐えて
次期改良版を狙うんだと自分に言い聞かせて見るも、
眺めているウチについ ポチッ
Commented by kobara at 2006-08-25 01:46 x
これの2.5チャンネル化とかは無理なのですか?よくわからん人の質問ですが?
Commented by mayoneko at 2006-08-25 03:39
どーして2重反転ペラでもないのに、機体のラダー方向が制御できているのか不思議 ハムスターヘリおやじは凄いこと考えるニャー
なので、私もよくわからん人のひとりです。
Commented by Fujinawa at 2006-08-25 06:46 x
どーして2重反転ペラでもないのに、・・・
テールロータがメインロータ面より下にありますね。テールロータの力で機首方向を制御するとともにシングルロータヘリ特有のホバーリング時に右に傾ける力を生み出しているのだと思います。メインロータとほぼ平行なスタビライザーで完全自立安定を実現しているものと思います。
多チャンネル化は、重たいバッテリの重量移動などで実現可能かも知れませんね。
Commented by mayoneko at 2006-08-25 11:32
Fujinawaさん、解説ありがとうございます。テールローターとメインローターの高低差も重要な要素なのですね。ハムスターヘリ発表時はローターの上の部分を隠していたので、メインローターと微妙な角度でずれているローター型のスタビライザーとメインローターのバランスも肝なのかもしれませんね。多チャンネル化しつつ安定も保てたら凄いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2006-08-24 11:51 | マイクロヘリ | Comments(9)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31