RAF Museum 2007年1月25日
2007年 01月 26日
この看板のロータリーを過ぎて
なんぞが展示されているはずだが閉鎖中でいけず 残念 プラモでは余り実感がわかなかったが この機体意外に大きいし迫力がある
テンペストのシャークマウスペイント 各機種名はうろ覚えなのでテキトーニャリよん
楽しかったようで何よりです。
帰ってきてからでよいから、機体名なんぞを追記してね。
それにしても、仕事だなって言って、目的はこれだったか。ちょー羨ましいーーーーーーー。
ロンドン市内でも、科学博物館の航空機展示も面白いです。エンジンがいっぱい転がってるます。但し照明が暗いです。
しかし日本は小さなラジコンつくるのに部品の調達がしやすくていいですね。こちらでは、なかなか大変ですから、私はもっぱらパークプレーンの改造か、市販インドアメカの自作機体への搭載くらいしかやってません。
普段運動不足なので博物館を一日中グルグル回っていると、足がへろへろになります昨日は帝国戦争博物館と自然史博物館と科学博物館をはしごしてクタクタになりホテル帰り着くやいなや、スーパーで買ったビール飲んで爆睡してしまいました。で起きたら今ちょうど朝の5時今日の夕方の便で戻ります。 もう少し詳しいレポートは又あとでと言うことで、ちなみに私はプラモ小僧の時は5式戦は飛燕の胴体後半シルエットが同じな甲タイプが好きでしたが、実際この目で見ると乙タイプのシェイプもいけてます、見ていて惚れ惚れしてしまいますよー
コンメント感謝です、今度来英したときにスケジュールが合えば是非飛行会やりましょう、少しくらいの材料なら持ち込みますし(最近は荷物検査が恐ろしく厳しいのでやばそうなやつじゃないやつなら)今回短期間なのと冬で寒いのでダックスフォードやシャトルワースコレクションは見送りました、どうせ見るならエアショーのあるときに合わせて来ようと心に決めています。(いいなーたかわかさんは手軽に見に行けて)やっぱ飛行機は飛んでなんぼですから。今度行くときはこのブログで予告しますのでよろしければメール下さいね。こちらで売っているエアロウィングスやPICO-Z(ハニービー)はカラーリングが違っていてちょっと欲しくなりましたが、29ポンド7250円と日本円が弱よわなので買うことが出来ませんでした。電車から眺めていると、芝生の綺麗な公園がそこかしこに眺められて、飛ばす場所には困らなさそうですね。
街の中の公園は、残念ながらRC禁止になっているはずです。僕は、西の方のPiccadilly Line沿いに住んでいますが、公園で飛ばしていた所、10分もしないうちに、カウンシル(区役所みたいなの)の役人が来ました。で、飛ばしていい場所聞いて、そこでたまに飛ばしてますが、週末はダメですね。僕の行く所はフットボールグランドが8面程ある所ですから、平日は殆どフリーです。ただ広すぎるだけに風も強くてなかなか飛ばせません。ロンドンでもインドア愛好者がいるようなので、そのうち見に行ってきます。
そうですか、規則がしっかりあったのですね。良かった今回その辺で飛ばさなくて。(笑)大御所のhttp://www.aeronutz.flyer.co.uk/あたりとコンタクトできると良いかも知れませんね、もし参加されたらレポート下さい。画像テキスト等送りつけてくれれば掲載します。