お土産ビデオ

お土産ビデオ_d0067943_11165238.jpg
昔の飛行機ってどんな音? ビデオ
ランカスター、 ハリファクス BF110 零戦の順で映ってます
こんな感じの音を出して搭乗員は乗り込んだのか知らん。
お土産ビデオ_d0067943_11204264.jpg
昔の飛行会の様子 ビデオ ME262 3式戦RAFミュージアムの端末では機体ごとの映像ライブラリーを見ることが出来ます。30機種分は流石に撮る気が起きなかった。
あとちょっとオマケ
お土産ビデオ_d0067943_11152126.jpg

この風景に入りたいニャー 戦い済んでなのか、明日への万全の準備を済ましたあとなのか
お土産ビデオ_d0067943_11153978.jpg

シュナイダーカップのアップ この部分だけでも1メートルくらいあります
この彫刻部分だけ抜き出した個人用に配られたレプリカの小さなトロフィーも存在するようです
お土産ビデオ_d0067943_3484853.jpg

同時期に争っていたカーチス 紅の豚で有名ですね 1995年スミソニアンにて
お土産ビデオ_d0067943_3495092.jpg

翼に張り巡らされたラジエターパイプが迫力あります
お土産ビデオ_d0067943_11234070.jpg
羽ばたき界のパイオニア 半端じゃ無い体力が要りそうですね
お土産ビデオ_d0067943_3503459.jpg
全体像はこんな感じで
お土産ビデオ_d0067943_351226.jpg
機構はこんな感じ
お土産ビデオ_d0067943_3513810.jpg
こんなのもあったがしげしげ見たがよく解らない
Commented by 野末 at 2007-01-29 16:05 x
いやー、いいもの見せていただきました。お土産はこれで十分ですよ。
羽ばたき機のメカ凄いですねー。まさにプロレスラー並の体力必用でしょう。
Commented by mayoneko at 2007-01-29 17:09
野末さん こんにちは
RAF機体ライブラリーPC版CDミュージアムショップに売っていたら良かったですけど、なぜか売ってないんですよね。羽ばたき機はプロペラ機より遙かに古くから研究されていたのでこりゃー無茶だろう的なメカが多いんですけど、この機体とか軍のお偉方の前で真面目に羽ばたかして見せていたりしたんだろうなー、でもって特に体力ある選抜されたプロレスラークラスの軍人がバタバタしてたんじゃyないかと想像すると楽しいです。
Commented by たかわか at 2007-01-29 17:42 x
今まで博物館で機体を触っている人は見た事無かったです。触れる所まで近づけると言う事がよい事であって、触る物ではないと聞かされてましたから。今度触って来ようかな。
Supermarine S6Aは、最高速度記録とシュナイダーカップをとった機体ですかね。この時点で、Spitfireにつながるデザインが確立されてますよね。それにしても渋い写真ですよね。
Commented by mayoneko at 2007-01-29 18:38
たかわかさんこんばんは
そうですね、ほんとは触ってはいけなかったのかも、とりあえず触ってはいかんにはDON’T TUCHのプレートがあったので、無いのは触っても良かろうと都合の良い方に判断していました。結構触っている子供はいましたが大人はいなかったような(汗) この頃の時代の機体はどれもいけてますね戦争と戦争の狭間で記録を追い求めていた機体は魅力的です
Commented by たかはし at 2007-01-29 23:33 x
どんな音?ビデオっていうからてっきりエンジン音を録ったのかとおもっってましたが、アメーバビジョン見てひっくり返りました。外板たたいてみるってのが何かも~あの駿センセーに通じるセンスですね^^
最後の写真、トレーニングジムみたい!両側にウェイト付いてるし。筋力付きそうですね~
Commented by としちゃん at 2007-01-30 03:47 x
たかはしさんども 羽ばたきメカ受けたようなので
画像を少し追加しました。たぶん両側のウエィト状の物はフロートかも知れませんね。落ちてもいいように池の上でテストしたとかかな?
Commented by kobara at 2007-01-30 09:12 x
こらこら!博物館の展示物をたたくな!と怖い人は来なかったのですね
ビデオ、飛燕とME262選んでいただきありがとうございます。昔のヒコウカイいいですね~、
Commented by としちゃん at 2007-01-30 16:09 x
kobaraさんあのビデオにあるように飛燕を室内で飛ばせたら最高ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2007-01-29 12:38 | よもやま | Comments(8)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31