BlueArrow 2.5gサーボ 油断大敵

BlueArrowの2.5gサーボを使うときに気をつけねばならぬ事がありました。たとえ同じくBlueArrow製の純正受信機に接続するときでも決して油断はしてはならぬと言うことです。以前もBlueArrowの受信機のJSTコネクタ極性の件でハマリましたが(リンク記事参照)なんと最新のBlueArrowの2.5gサーボは2005年製のBuleArrow受信機とは電源極性が反対です(まー最新版サーボの配列が本来あるべき姿と言えば姿なんだけど)。万が一この組み合わせを考えている方は、よく確認してくださいニャ
BlueArrow 2.5gサーボ 油断大敵_d0067943_2192850.jpg

JSTコネクタのピンを入れ替えるときはピンセットの先や精密ドライバーのマイナスの先などが便利に使えます。
BlueArrow 2.5gサーボ 油断大敵_d0067943_21105325.jpg

以前のハマリのおかげで今回貴重なサーボを焼かずに済みました。
コネクタ極性は常に確認が鉄則ニャリ
Commented by 野末 at 2007-02-05 12:01 x
つくづく面倒な配線ですね。世界規格にすればいいのに。そういえば「極性のハマリ」クイズで当選したのは僕でしたね。ニンマリ!
Commented by としちゃん at 2007-02-05 12:27 x
そー言えば猫まっしぐら
http://trhk.exblog.jp/1855331/
で見事、賭け事となると鬼のように強い引きの野末さんでしたね。
同時期のtokoさんのところの重量当てクイズ
http://blog.goo.ne.jp/toko0131/e/2b868783b7d8175e5ac2b900cc425306
でも勝ってるしぃー(笑) 
Commented by 野末 at 2007-02-05 12:36 x
そうでしたね。賭け事、勝負事は常に真剣です。仕事もこれくらい一生懸命できればなー。
Commented by DENY at 2007-02-05 14:35 x
レポートありがとう御座います
「極性のハマリ」クイズでは私は4番手でしたね、あの時焼いたアンプはセーフと思いきややっぱり不調です(あぁ勿体無い)
Commented by mayoneko at 2007-02-06 00:49
あのWESのアンプですかー たしかに勿体ニャイ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2007-02-04 21:12 | アクチュエータサーボ | Comments(5)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31