浴室内飛行会 お風呂でグリグリ アクアプレーン 

今日は浴室内飛行会を開きました。
浴室内飛行会 お風呂でグリグリ アクアプレーン _d0067943_234422.jpg
この画像は水草ジャングル水槽で試運転のアクアプレーンです。おっさんがオモチャと戯れる入浴シーンでは悲しいっしょっ。この飛行会一人でじっくり楽しみたかったため子供にも秘密で開催しました。参加1名見学者1ッ匹の小規模な飛行会でしたが、空中静止、その場でフラットスピン、バックしつつスピン上昇など、高等な風呂内アクロバティックを堪能しました、面白いのは風呂底滑走路からの急角度の離陸上昇でなかなか迫力があります。休憩を入れながら時々飛ばして40分近く湯船で遊んでいましたが、その間再充電をする必要が無かったのは凄いニャー
増田屋 アクアプレーン 面白いッ♪
ちなみにトイザラスで1999円でしたー
Commented by DENY at 2007-03-08 08:30 x
おぉ。長年小型飛行機がレイノルズの呪縛から逃れるにはこれしかないと思っていましたぁ~
製品化されてるんですね、情報ありがとう御座います

4CHで水中アクロ・・やってみたいな
Commented by としちゃん at 2007-03-08 11:39 x
DENYさん、この機体ツインモーター式なので、遊び倒すと最初に欲しくなるのがエレベーター、次にエルロンが欲しくなります。そうしたらもうお父さん長風呂でのぼせてしまうこと間違い無しですね。ちなみにトイザラスでは探すの苦労しました、もの凄く隅っこに置いてあって、あきらめて海賊船でも買ったろかというところで見つけました。色も赤もある筈なんですが見あたりませんでした。2機揃えて子供と周回レースがしてみたいです。
Commented by tocoya at 2007-03-08 12:36 x
はじめてお昼のひと時にコメントさせて頂きます。Air-Midget-midgetのtocoyaと言います、DENYさん、としちゃん、皆様よろしくお願いします。珍しいものを手に入れられましたね。自分は潜水艦の方、持っていましたがくるくると回転するだけで思うように走らすのは難しかったように記憶しています。こちらは、40分と長く遊べ湯舟でもふやけないのですね操縦はどんな感じでしょうか? お邪魔でしたら削除ねがいます。
Commented by としちゃん at 2007-03-08 13:16 x
tocoyaさんこんにちは、送信機のボタンを断続的に短く押す操縦法で、狭い湯船でも結構楽しました。同サイズの船タイプよりは操縦しやすかったです。
Commented by kobara at 2007-03-08 19:22 x
これって充電式なんですか?送信機のアンテナとか金属製みたいですが、お風呂で使っても大丈夫なんですか??水槽で遊ぶと、エンゼル君が迷惑そうです。
ちなみに昔、このトリカラーのエンゼルペアでたくさん子供を育てました。
Commented by としちゃん at 2007-03-08 21:18 x
kobaraさん ども 単4を3本使った充電器で充電します、充電時間は10分もかかりません、一応風呂では感電も有りませんでした。ちなみにこの手の価格帯の潜水艦オモチャの送信機はたいがい防水仕様ではないので、いつもジプロックなどのビニール袋にいれて使用しています。
このエンゼルくんは自家繁殖の末裔です、昔飼ったエンゼルペアはよく卵を産んでくれたのでまめに育てました。その頃は水槽熱が高かったので、親から隔離した稚魚をブライシュリンプを毎日孵しては稚魚にせっせと与えて育てていました当時のブリード根性はもうありません。
Commented by kobara at 2007-03-09 01:14 x
あ~やっぱり~、おたまじゃくしみたいのから、三角になるまでがたいへんなのですよね~
魚を育てているのか、ブラインシュリンプを育てているのかわからない
そうですね~あのころの根性はどこから沸いてきたのだろう???
Commented by としちゃん at 2007-03-09 16:22 x
そうそうちっこい三角になってきた時は感動したなー、室内飛行機ももしかしたら小型のワイヤーアクチュエーターとかも安いのが出てきて、昔はよくこんな細い物巻いてたなーとか懐かしがったりする時代がそのうち来るかも知れませんね。
Commented by tocoya at 2007-03-11 23:05 x
としちゃん 今晩は
>送信機のボタンを断続的に短く押す操縦法で
同じようですね---何が違うのでしょうか?
40分も動作しておらず直ぐに充電しないといけませんし
着床すると浮いてきません。
もしかして既にLi-Po化されましたか???

Commented by としちゃん at 2007-03-11 23:22 x
全くのノーマル状態です、ちなみに40分というのは私が入っていた風呂タイムで、ラジコンしていた延べ時間は大体20分ほどですか、それでも入る前に満充電して、風呂から上がるまで、再充電無しにモーターを回すことが出来ました、最後にモーターが廻らなくなるまで放電しようとしましたが、湯冷めしそうでやめたくらいです。ちなみにこのアクアプレーンは操作しないと沈むオモチャです。一度充電方法や保管方法も含めて取扱説明書を読んでみては如何でしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2007-03-08 00:03 | よもやま | Comments(10)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31