2007年3月11日 SSFC飛行会

楽しみにしていたSSFC飛行会に参加しました
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_20481899.jpg
(トップ画像はほとんどプロペラの回転音がしないtokoさんのサイレント無尾翼機)
朝土砂降りだったので車で行くことにして少しこりゃ15分ほど遅刻だななんて思いながらいつもの六会の会場に着くと・・・・ なにか風景が違う 
いつもの常連メンバーの車が無い (- -し)
会場間違えたあーーーぁ OTL どうしようどこの会場か解からない(@o@)-ー こんなときは頼りになる信頼のmotoサポートにヘルプコールだーとばかり電話をすると 、なんとまだ会場に向かっている途中(ラッキー♪ ププ おんなじ遅刻組クスっ)でこれから私のいる六会の前を通るとのこと、難なく合流できて無事に湘南は片瀬の会場に1時間遅れで到着しました。いつもお世話になっていますが今回いつにもましてお世話になりました。ありがとうございます感謝ですmoto大明神様
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_20505635.jpg
さーまずは取材ダー 早速georgさんの所では飛行機井戸端が開かれています
んでもって 今日も羽ばたき機ワールドが熱い!
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_2110525.jpg
この形に至るまでにココまで試している伏見さん すんばらしい! 
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_2112369.jpg
感動ーしました。
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_21262221.jpg
磨り減って黒光りしている機体の木製バンパーが数多くの飛行テストを物語っていました。
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_21125918.jpg

伏見バードの飛行ビデオ
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_21155678.jpg

フライングフィッシュ????? 高橋さんの新作羽ばたき機ビデオ言葉は不要です
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_21181651.jpg

小松原さんの12センチスパン 超小型羽ばたき機 工芸品のような仕上がり  ダイジェストビデオに少し収録あります
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_20502859.jpg
今日は久しぶりに小黒さんとjrが参加されていて、Jrパイロットによる堂々の室内飛行ぷりっ 
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_20484284.jpg
「ねー もうちょっと舵が効くようにしてよー」とJrテストパイロットに指摘され改良に励む親子の背中が良い感じ
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_20451999.jpg
室内飛行会故の人の間を縫っての着陸進入も落ち着いています。
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_20512486.jpg
ベテランの石川さんのフリーフライ機の飛行はいつも素晴らしいです。
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_2103240.jpg

2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_2104639.jpg

鈴木さんのスケール機 良い味出してます。 テスト飛行でよく飛んだので、次回はカラーリングが施されているかも
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_2123216.jpg

快適な飛行です。
2007年3月11日 SSFC飛行会_d0067943_2133942.jpg

motoさんのエアロソアラユニットを使ったkixtuta haxtuta 号 かなりのアンダーパワーですが、なんとか飛行可能 落ちそうで落ちないギリギリの飛行を楽しんでいました。
実質3時間しか参加できませんでしたが、楽しかったなあー
それではダイジェストビデオをどうぞ
Commented by たかはし at 2007-03-11 23:18 x
今回は本家tokoさんのところもレポート早かったですが、研究所さんも毎回速攻で飛行会報告あげていただきありがとうございます。
小生のフライングフィッシュというか、空飛ぶネギマというか、うまく飛んでるように撮っていただき恐縮です。実物はあれほどは飛んでません。まだまだ改良しないと。
次回の麻生も楽しみにしております。
Commented by としちゃん at 2007-03-11 23:32 x
空飛ぶネギマ 「フライング ネギマ 」 
what's that? flying fish??
The fllying negima ! オゥ グレートっ
が国際語になる日も近いようなインパクトがありました。パーフェクトな左右旋回は小松原さんの技で解決するかも知れませんね。次会飛行会が楽しみです
Commented by kobara at 2007-03-12 01:09 x
伏見さんのハード翼羽ばたき機、本物の鳥の翼に、似てきましたね~
すごいです。
たかはしさん毎度変わった物見せていただき、ありがとうございます。
風の谷のナウシカの腐界の底の生き物を見ているみたいです。
Commented by としちゃん at 2007-03-14 09:17 x
kobaraさん こんにちは
いまごろはマイクロマシン製作で頭がいっぱいでは?
3㎝マイクロ羽ばたき機にも是非挑戦して欲しいです。
飛べばグランプリ間違いなし。
Commented by kobara at 2007-03-14 10:31 x
実は自慢のマイクロマシンと言う部門もあって、それはサイズ制限が無いので、例のやつを、飛ばそうかとたくらんでいます。
Commented by としちゃん at 2007-03-14 11:24 x
kobaraさん時間が取れれば見学に行きますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2007-03-11 21:31 | 飛行会 | Comments(6)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31