野良猫 子猫

親戚の家の物置で野良ちゃんが、子猫を育ててるというので覗きに行った。
野良猫 子猫_d0067943_12415398.jpg

おかあさん結構怒るので(当たり前か)あまり近づいて撮れない 余り刺激して引っ越されても楽しみが減るし
野良猫 子猫_d0067943_12425386.jpg

怒っている顔も美人なお母さん猫である。子猫たちはまだ目が開いていないが、たぶん開いたら瞬殺的な可愛さだろう。子猫たちがこれからもいい環境で生きていけたらと思う。
Commented by 野末 at 2007-05-18 14:36 x
綺麗な野良ですね。親戚の方がご飯とかあげてるのかな?栄養状態はすこぶる良さそうですね。目がみえないうちに捨てられてる子もいますよね。以前会社の玄関前の道路に3匹の値があいてない子猫が捨てられてました。ほっておかれないので、その日のうちに里親探してきて、その日のうちに貰ってもらいました。なんで、捨てるのかなー。日本文化は随分成長したのに、こういうとこは遅れてますよね。
Commented by としちゃん at 2007-05-18 16:09 x
私の田舎なら自由に旅立たせるのですが、この住宅地一帯が猫好きかというとそうでもないようで、ここでえさを上げている手前、里親探しをしています。昨日も子供の友達が飼えるかもしれないということで、連れて行って見てもらいました。都市部では猫好きなところに貰われるのが一番よいかなとも、勝手に思っています。野良のたくましさも私は大変好きですが。とにかくやれることをやります
Commented by yas at 2007-05-18 21:42 x
かわいいにゃ~ ほしいにゃ~ でも家族に猫アレルギーが居ます 
私も猫派です! ほんと親猫は美人ですね~
もしかして所長の二号さん? いや 本妻を見たこと無いから分かんないか ^^;
私は小さな時に拾い犬&拾い猫で犬猫併せて10匹近くいました
よく母に怒られたなぁ~
里親が見つかると良いですね
Commented by mayoneko at 2007-05-18 21:57
yasさんもし里親が見つからなかったら、研究所の所員にする予定です、これでやっと平所員の身分から抜け出せるかも。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2007-05-18 12:45 | よもやま | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31