1/48 SE5 胴体製作

フィーっと 今日はここまで
1/48 SE5 胴体製作_d0067943_3202529.jpg

サイドスラスト、ダウンスラストはテスト機から得た決め打ち
1/48 SE5 胴体製作_d0067943_3213654.jpg

あと手を出せるのは金曜の深夜のみ 間に合うのかー とっと寝よっと
Commented by たかはし at 2007-07-26 07:00 x
またまたこんな時間まで作業しちゃって、木曜日は早朝から出発なんでしょう?ドライブ中に居眠りしないようにしてくださいね~現地でのミッションクリアを祈る!
ついでによく見るといつの間にかブログのタイトルが変わってますね。まあラジコンでも飛行機でもないものがいっぱい飛び回っているので、妥当な変更かな
Commented by kobara at 2007-07-26 08:41 x
座席がセンサなんですね、そういえばそんな感じですよね
バッテリーは内蔵したまま、コクピットの端子で充電ですか?
なるほどこの手がありましたね、重心も変わらず、外部もリアルになる!!
しかしきっちり作ってますね~
わたしゃ行き当たりばったりのいいかげんなのに.....
Commented by 野末 at 2007-07-26 14:51 x
いいなー、工作できて。こっちは、全然です。せっかく作り直したセスナもテスト飛行させられません。
Commented by としちゃん at 2007-07-26 19:25 x
目ざといですね、超小型飛行体研究所にこっそり変えておいたのですが。じつはビデオのエンドクレジットではずいぶん前から変えてありました。
ヘッドレスト部分を受光部分にするのは1/72零戦でもつかいました。画像取り損ねたのですが、コックピット内の電池移動も簡単にできるようにしてあって重心も出しやすくしてあります。でもかなり現状でも重いです、30倍程度の発泡スチロールでも1.2ミリ厚に切って作れば結構軽くなると踏んだのですが。すでに10リポ搭載にもかかわらずkobara
DR1の2.4gを超えています スケールは少しでも余分に凝るとすぐ重さで跳ね返って来るので怖いですね。
野末さんのセスナもうリメイク済みですか。早くテスト飛行する時間が取れるといいですね。 穴釣りでウナギを釣るのはしたことないんですが、釣れたらさぞや旨い川ウナギが食べられて、元気出そうですね。
Commented by kobara at 2007-07-27 00:01 x
へ~としちゃん川へ行って遊んでるんだ~
昔はうなぎはでっかいミミズで釣ったおぼえがあります。
川のうなぎは硬いのよね、うなぎだけは養殖がうまいと思う。
Commented by たかはし at 2007-07-27 08:44 x
中央道方面で驚くべき敵の秘密兵器が開発されつつあるという情報を受け、重要な極秘任務を帯びて敵地に潜入中のはずでは?川遊びというのはきっとカモフラージュ工作でしょう。
Commented by 野末 at 2007-07-27 12:28 x
そうそう、Kobaraさんのおっしゃるように川うなぎは硬い!でもそれは大人のうなぎ。若いうなぎは柔らかくて美味しいよ。としちゃんは敵地潜入?
中央道?たけてぃさんのとこ?
Commented by 野末 at 2007-07-27 17:53 x
そっか、としちゃんの実家かー。
Commented by としちゃん at 2007-07-28 02:02 x
ようやく隠密の偵察作戦から帰投しました。
まだ実験機の製作が残っていますが、あとわずかで出来そうです
余りの強行スケジュールに
もはや塗装をする気力はないなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2007-07-26 03:23 | 製作工程 | Comments(9)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31