明日の具材 ゲット 飛び紅天狗茸 

秋と言えばキノコ狩り 田舎にいた頃は山採りのシメジ、松茸、ナメコを山と仕込んだ茸すき焼き鍋をつついたもんだった半端じゃなく旨い!!!今でもこの時期になると無性に山取の茸が食べたくなるが、キノコの城は他界したオヤジしか知らない、城(キノコの採れるとっておきの秘密の場所を城という)は自分で探せと言うことなのだろう・ということで明日の飛行会の具材を自分なりに仕入れてみた。
名付けてフライング マッシュルーム トラタヌFM 和名 飛びベニテングダケ
の方がかっこいいかニャ?
明日の具材 ゲット 飛び紅天狗茸 _d0067943_15211232.jpg

全長80㎜ 翼長 80㎜ 総重量1.2g というペラペラな飛びキノコ
 果たして明日の飛行会で美味しいネタとなるかどうか?こうご期待♪
Commented by kobara at 2007-10-06 16:28 x
これ食べると、インドア毒にあたって、しびれますよ~
ぺらはバルサ削りだし??
Commented by たかはし at 2007-10-06 17:19 x
翼長80mmは飛行会史上最小かな?カラーリング一つで機体の印象が全然変わりますね。なんだか口を開けて笑ってるようにも見えるな~
サイズ的にはこちらでも似たようなあたりを追いかけています。うまくできたら、明日並べて記念撮影をお願いします~(いっしょに煮込む?)
Commented by yas at 2007-10-06 17:39 x
可愛いのが出来ましたね ^^ 明日の飛行会が楽しみですね。
たかはしさんが並べて撮影と言うことは、きのこの山とタケノコの里ですか? ^^;
Commented by mayoneko at 2007-10-06 17:54
たかはしさんのことだから、羽根つきのイナゴとか、子供の頃稲刈りの後よく食べたニャー(ど田舎)うまかったけど。えっとペラはスチレンペーパーです。
飛んでもない毒キノコだったりしてー 今宵もうひとつ別の具材も追加する予定です。
Commented by たかはし at 2007-10-06 18:01 x
虫、というところは当たっています。私の郷里山形でもイナゴの佃煮けっこう食べさせられましたね。弁当のおかずがイナゴだけだったこともあります(戦時中かい!)。でも、キノコさんと並べて撮ってもらいたがっているのは、イナゴではなくてシラミなんだな~ えっ?食欲わかない?
Commented by 野末 at 2007-10-06 19:27 x
城、懐かしい言葉です。僕はラジコンを始めるときは、松茸を取って八百屋に買ってもらってました。だから、朝から晩まで松茸ばかりだった。
当時から高価でしたが、別に美味いとは思わなかったなー。でも匂いはナイスですね。夜、山に入るのですが、その理由は、他人の山だからです。
Commented by mayoneko at 2007-10-06 20:08
松茸売って小遣い稼ぎとは逞しい少年時代ですね、しかも危ない橋を渡ってダハハ そっかー静岡方面でも城って言うんですね。シラミは実は結構身近にいたりします、たまに保育園で流行るんで、完全に駆逐するまでが大変で、そのころ生物顕微鏡で覗いて気色悪さにおののいていました。白ごまの1/2スケールのような卵がねプツプツプツって髪の毛に生み付けられるんです。頭かゆーって頭をぼりぼりやるとポトリとおちて取り憑かれたことに気づいたりするんです、もうそりゃ「ドひゃーっ」てな感じで、戦時中では当たり前だったらしいですけど現代でもシラミは頑張って生きてます。
Commented by mayoneko at 2007-10-07 03:58
今日の飛行会、どうやら超軽量サーボの活け作りが一番のメインディッシュになりそうな予感、旨そー
Commented by moto at 2007-10-07 07:32 x
きのこなべや活け作りで、宴会だ~宴会だ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2007-10-06 15:23 | 機体 | Comments(9)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31