巡り巡る

いつも朝食を食べながら ネットサーフィンするのが常だが 
今日の流れはYSFCのこのページを見て 韓国の科学模型メーカーに興味を持ち  リンクされている(食らえピーナッツ)を見に行って 何となく下の方へ読み進むにつれて このページを見て思わずリンクをクリック  余りに凄くて びっくらこいたので
このビデオを紹介します。
凄すぎる !
 きっとすでに有名なビデオに違いないだろうが しらなんだ 他には何があるのかニャーなどと といつも当初の目的(今日は韓国の科学模型メーカーを調べる)を忘れて 
ちがうところへ興味が言ってしまうのがネットサーフィンの面白さだニャー 
Commented by sylphid-mave at 2009-01-09 12:19
すっ・・凄すぎるぅぅぅx
最後の最後まで模型飛行機だと思ってました。。
合成じゃないですよね。。
お正月、初びっくりでした。。

あっ、多分初めてのコメントだと思います。今年も
楽しく拝見させていただきます
   by kar
Commented by kobara at 2009-01-09 12:53 x
確か少し前に実験工房さんの掲示板で紹介されていて
わざとやったとか書かれてましたよ、
実際わざとやってもすごいと思うけど!
Commented by 野末 at 2009-01-09 12:57 x
これ、以前見ました。
戦争中にもあったのでしょうけど凄すぎますね。
Commented by としちゃん at 2009-01-09 13:00 x
karさん はじめまして 何回か見ると着陸時の足回りとか影の映り方が不自然に思い コメントにもFAKEだなんだかんだ 書かれていましたが なんにせよ  怪しいと思ってから見ても ピントのぼかし方とか微妙な場面の繋ぎ方とか画面の揺らし サウンドとかかなり旨くて楽しめます。そういえば正月番組で旅客機の超粗い着陸(CG)も迫真に迫っていました。ちなみに超小型飛行体研究所のビデオはすべて合成無しですが、コメントで、たまに糸で吊っているとか凧揚げの凧の糸を消したものだとか FAKE(ニセモノ)とかコメントされていて おもろいです。
Commented by としちゃん at 2009-01-09 13:07 x
 みなさんお昼休みにコメントありがとうございます。
戦争中の逸話はもの凄い話がいっぱいあるようですねー
Commented by 実験工房Sekiai at 2009-01-09 19:49 x
私はCGだと思います。(^_^;)
実機はナイフエッジで飛行できないはずですし、
あの勢いで着陸したら足が折れるような気がします。

他に車のスタントですが、こんな動画もあります。
これもCGだと思います。  ↓
ttp://jp.youtube.com/watch?v=cg04rOY2Gco
Commented by としちゃん at 2009-01-09 21:15 x
実験工房Sekiaiさん こんばんは
ファンフライでなら出来そうな気もしてたんで
(実機で出来ないのは知らなかったです)
最初 ほんとにやっているのかと信じました。
で一番最初に違和感を感じたのが 着陸時の衝撃の逃げの部分です、脚のたわみもなければ 芝生の風のなびき 芝生に写る影の変形がない ここまで作り込まれていたら 完全に信じそうです。それにしても紹介のビデオこれまた ありえねー系ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2009-01-09 10:43 | よもやま | Comments(7)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31