Neutrino

うっとりである
Neutrino_d0067943_1157356.jpg

Neutrino 1210/8 Brushless Outrunner Motor 重さ14g(14,86g) で磁極26極を磁極直径φ25㎜(ちなみに500玉は26.5㎜)に詰め込んである、素敵である ただのコレクションアイテムとしてもおいしい(笑) たまに巻きが妙に余分にはみ出ているような箇所もあるが惚れてしまったので気にならない このサイズでこれだけ多極のブラシレスモーターを出してくれただけでありがたい。
YSFCのこのエントリーで知って購入場所を探していたがちょうど良いところが見つからず、そんなおり相談した優良moto商会があっさり輸入してくれた こちらも大感謝である。
なにに載せようかニャー とりあえず金ヤカン搭載ミニトリトン(92g)にオーバースペックではあるが載せ替えてこのを当てにして、たぶんもっとも効率のよさそうな6インチペラで遊んだあと いろいろ気持ち所作そうなプロペラの組み合わせを試していくつもり、本格的なファンフライではTEAM QUADRAYSFCのブログで様々な使用感がUPされて来るとおもうのでそちらの方の感想があてになると思う。RC Groops ではいろいろすでに上がっていて、私が使うプロペラの目安にした ベンチテスト結果はここにある。 
後日の使用レポート第一弾はこれ
私の環境下での測定データに関することはここ
Commented by teamQUADRA suga at 2009-04-06 07:08 x
スロットル全域で非常にスムーズな吹き上がりを見せますし、トルクフルな感じで非常に扱い易いと思います、高回転域の伸びも申し分ありません、音も良い。
使用したプロペラですが、GWS7035、GWS-DD8040、APC7040APC7050、APC8035と5種類のプロペラをテストしました。
KINGYO2009はリポ240ミリアンペア使用で135g、350ミリアンペア使用で
140gの重量になりますが、上記の何れのプロペラでも推力的には余裕が有り、パイロットの好みにより選択できると思います。
Commented by としちゃん at 2009-04-06 09:45 x
teamQUADRA suga さん お久しぶりです
レポートコメント 大感謝です 有り難うございます240mAのリポで7インチ8インチともに行けるようで、頼もしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2009-04-04 11:59 | ブラシレスモーター | Comments(2)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31