のんびり川辺の桜を見ながら かみさんと二人で歩いた。桜の花を見るときいつも思うのだが
さて あと何回見られるか
 今このときが最後なのか
 あと何回かの一回なのか
 それともあと何十回の中の一回なのか 
桜_d0067943_2020103.jpg

花が咲く場所に居合わせることは よくあるがなぜ桜の時だけこのように思うのか。
この川縁の遊歩道、昔は全て土の道だったが 今は八割ほど舗装された遊歩道になっている、 のたりのたり歩くとき足の裏に神経を研ぎまして道をのしりのしりと踏みしめながら 歩いていくと
遊歩道の終わりに僅かに残った土の歩道の上を歩くとき 気分が優しくなる。 面白い
暑くもなく寒くもない 過ごしやすい一日だった。
Commented by Ichi at 2009-04-05 21:11 x
 としちゃんは、桜ですか。僕は夏が終わる頃に「あと何回……」と思ってしまいます。
 未舗装の道を歩くと、ゆったりした気分になりますね。感触とかの体感なのか、懐かしさなのか……。
Commented by George at 2009-04-05 22:27 x
としちゃんには振られちゃったけど一人でつくばの桜を見物してきました
カピオで念願の30秒フライトを達成できました
これでHLGの方はペースダウンできます
Commented by 八歳 at 2009-04-05 23:54 x
UFOキャッチャーで1000円で取れたPSPからコメントしてみます。
桜は良いですねー。こちらはまだ咲きませんが・・・
明日は長男の小学校入学式です。なんだかあっ!と言う間に時間が過ぎたような気がします。
突然ですが、夏休みに神戸へ移住する事になりました。
暫くはバタバタするかと思いますが、早ければ9月以降にOSFC参加できるかもしれませんのでまたお会いできればと思います。
Commented by たかはし at 2009-04-06 00:07 x
特報ですね!八歳さんOSFCへのご参加楽しみにお待ちしております。でも息子さんはご入学早々転校ですか・・・
こちらでは、桜といえば酔眼で見上げる夜桜かな・・・
Commented by としちゃん at 2009-04-06 09:47 x
Ichiさんは夏の終わりですか、なんとなく冷たいカルピスが飲みたくなくなるときアタリかなあ?
Commented by としちゃん at 2009-04-06 09:50 x
George さん お誘いいただいたのに、ひたすら呆けていたくてご一緒できませんでした。それにしてもついに30秒を超えられるようになったんですね、わずか2月で記録が20秒台から30秒越えまで伸びるンなんて凄いことですね。次回のSSFCで機体見るのが楽しみです。
Commented by としちゃん at 2009-04-06 09:56 x
八歳さん お子さんのご入学おめでとうございます。1000円でPSPが採れたのも縁起が良いですね。神戸に移住となればOSFC飛行会は目と鼻の先で、参加しまくれそうですね、そちらでお会いできるのも楽しみです。9月頃は又旨い物がいっぱいありそうだなあ
Commented by としちゃん at 2009-04-06 09:59 x
たかはしさん OSFCの常連が増えそうでたのしみですねー、先日のテレビで見た四谷駐屯地の満開の桜に囲まれたPACK3の映像はなかなか ドラマチックでした。夜桜越しに見る大阪城も良さそう。
Commented by 野末 at 2009-04-06 11:56 x
僕も昨日は、花見でした。
こちらは、あいにくの曇り空で寒かったですが、鉄板で色々焼いていたら暖かくなりましたよ。
戦闘隊の選手の子供が、川に落ちてしまい、助けに飛び込んだほかの選手は、全身ずぶ濡れで、携帯もオシャカでしたが、それでも
ほろ酔い気分で気持ちよかったです。あっ、子供はなんともなくてよかったです。
八歳さん、神戸に移住ですか。OSFCへの参加もできますね。
Commented by としちゃん at 2009-04-06 15:44 x
野末さん いつもの瀞ですか、さぞやハデなお花見だったことでしょう、まだ水も冷たいこの時期、大事に至らず何よりです。
Commented by moto at 2009-04-06 17:04 x
桜の季節は、去年まではよかった(過去形)。
今年は、娘側の孫が28日の土曜日から、息子夫婦+孫が31日の火曜日から長期逗留・・・・。金曜日に娘側の孫が帰って、少し静かになるかなと思ったその夜中、息子夫婦の孫が水ボウソウを発症・・・熱でひきつけを起こし、嫁がおろおろするので、小児救急の担当医を119番で教えてもらい、美容院側に通知もしてもらって嫁と孫を車で運んだのが1時前。診察と薬をもらって帰宅したのが3時過ぎ・・・。熱が下がったら千葉の家に帰ってもよいとのことで、日曜日に帰って行ったが、その夜は8時までしか起きていられなかった・・・。今日もまだ眠気が頻繁に襲ってくる・・・歳だなあ・・。
ゆっくり桜を見たのは今日、ベランダから見下ろす神社の1本桜・・・。今年の桜は色が少し濃いとテレビで言っていた。
Commented by としちゃん at 2009-04-06 22:16 x
motoさん お孫さんがたくさん居ると 帰ったあとのゆっくり桜を見たときの静けさが より一層静かに見えていいですね~ いつかは私もそうなりたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2009-04-05 20:24 | 道草を食う | Comments(12)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31