2009/04/26 YSFC 週一練習会

今日はドライブ日和、新緑が嬉しい 早朝から気合いを入れてデッキを組んで子供とカードバトル遊びしていたら(うちの子の友達は野球やサッカーのクラブ所属が多く今日は特に遊び相手がいないらしいので、まる一日付き合う覚悟で臨んでいた)、んだが予定外に子供の友達がどどっと遊びに来て、平日の午後のように部屋が子供であふれかえったので(6畳間に男の子が10人近くひしめいているときもままあるんです)、
子供同士遊んだ方が楽しいのは当然で、私はさっさとは用済み(嬉) 、ならばと
急遽YSFC 週一練習会に参加してきました。ワーイ 自由だし、静かだ
2009/04/26 YSFC 週一練習会_d0067943_19164024.jpg
少し早めに出かけたおかげで 年末にYSFC飛行会出かけた時に知った、会場近くの雰囲気の良い喫茶店で腹ごしらえ 食後のコーヒーをのんびり飲んでから会場に向かいました。
2009/04/26 YSFC 週一練習会_d0067943_194334.jpg
小一時間に一回くらい回ってくる、飛行順の待ち時間ににたくさんおしゃべりしていたら、あっという間に4時間経ってしまいました。sugaさんのneutrino カーボン8インチペラ搭載のKINGYOも操縦体験できたし。複葉トリトンも私の持っていった、ミニトリトンと各部を比較できたし、参加メンバーそれぞれの飛行もじっくり見たれたしで
2009/04/26 YSFC 週一練習会_d0067943_19121033.jpg

2009/04/26 YSFC 週一練習会_d0067943_1974262.jpg

今日は飛行とおしゃべりだけに集中していたので、この少ない写真だけです。
あと会場近くに良い草地があったので、先日完成したモグラをパチリ。
2009/04/26 YSFC 週一練習会_d0067943_1930189.jpg

ユルユルで素敵な一日でした。



 
Commented by moto at 2009-04-26 20:14 x
きょうは、お疲れ様でした。 会場のセットアップの手伝いをしたあと、食堂でお昼を食べに行って戻ってきたらとしちゃんがいたので、びっくりしました。
しかし、素早いレポートですね。私が帰宅したのが6時半でしたから、同じくらいの時間に帰れたんだ。夕飯前の速報ですね。
いや~、今日も楽しかった。
Commented by としちゃん at 2009-04-26 20:54 x
私もちょうど6時半ぐらいに家に着きました、今回は撮影に気を取られなかったので、のんびり楽しむことが出来ました。たくさんおしゃべりできて良かったです。
8インチの高級カーボンペラを味わってしまったのは・・・ですが
Commented by suga at 2009-04-26 21:21 x
お二人ともお疲れ様でした。
としちゃん貴重な情報ありがとうございました、motoさんと二人でF3P用フルサイズ機にも是非はまってくださいね。
時間が有りましたらQUADRAの飛行場にも遊びに来てください。
Commented by としちゃん at 2009-04-26 22:51 x
sugaさんのkingyoを体験操縦させて貰い、操縦のしやすさとにびっくりしました貴重な体験ができました。QUADRAの飛行場にも伺いたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。
あのサンダーバードアンプはエアクラフトのホームページでも配線を入れ替えて、正逆転と書いてあったので、回転方向がプログラミングできることが余り知られていないのかもしれませんね。今度記事にまとめたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2009-04-26 19:09 | 飛行会 | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31